弟のお嫁さんがやってくれました!
元気な弟の赤ちゃんが誕生しました~

母子同室じゃなかったし、私はさすがに遠慮して写真は撮りませんでしたが、ばっちり見ましたニコニコ

かわいい~
かわいすぎます~

こんな小さいっけ?っていうくらい、小さくてはかない可愛さ。

弟は既にメロメロに…
写真とりまくり。
ずいぶんと親バカになっておりました(笑)

じじ(私の父)は、
可愛い新生児を見たせいか
「いま授かっても3学年違いだろ?2人目はそろそろか?」
とか、私にプレッシャーをかけてくる始末!

欲しくないわけじゃないけど、まだ無理かなぁ…と思っていたら、
「いま大きな仕事を重ねてキャリア積んでいるのよ!いまは無理よ!」
とママが答えていました(苦笑)

私の母は、一般的に良くないと言われている
娘に自分を重ねているタイプの母親です(笑)
たぶん。

でも、今回の答えは、ほぼ私の心中と同じかな。

「仕事を考えるとまだ2人目は産めない」
なんて、本当は変な理由なんだけど。
でも最近、保育園ママとよくこの話になる。
そんな国だから少子化が進んで社会保障も破綻するんだよなぁ。
絶対、おかしい!

優秀な女性がたくさん埋もれている気がして、ほんともったいないと思ってしまいます…しょぼん

今日は週初めだけど、この週末いろんなパワーをもらったので、乗り切れそう!
頑張りますパンチ!