私と旦那さんにとっては、人生初の兄弟の結婚式。

娘にとっては全てにおいて人生初の結婚式。




大切な弟の結婚式は、表参道の素敵な教会で行われました☆





花嫁さんは23歳。

若いけれど、聡明でとっても可愛いのですが、この日は格別。


凛としていて、肌が艶やかで、妊婦さんでもあるせいか柔らかい雰囲気で・・・


なにより、2人が本当に幸せそうで、にこにこ見つめあいながら話していたり、


見ているこちらが恥ずかしくなっちゃうくらいラブラブでした。




教会の中は撮影できなかったので、写真はありませんが、


花嫁さんしか歩けないバージンロードを唯一歩いたのが、娘ちゃん。


結婚指輪を牧師さんのところまで届けるという大役を果たしました!!


・・・といっても、私が前で一生懸命読んでいるにもかかわらず、


なぜかバージンロードの途中で、「あい、あい」と差出し・・・


結局、牧師さんがそこまで取りに来てくれて渡すことができたという(苦笑)




「1歳3ヶ月じゃ無理です」と断ろうとしていた私たちですが、


リハーサルから一生懸命に頑張っていた娘に感動汗


教会の中でも、披露宴でも、珍しいことにほとんど愚図らなかった娘。

たいへんよくがんばりました~!!



↑花嫁さんの親戚の娘さん(5歳)にたくさん遊んでもらいました☆

(娘のドレスは、以前ブログにも書いたネットで5000円のドレスです)




ちなみに、私のドレスはというと・・・


ちょこちょこ写真撮っていたつもりなのですが、全身写真がない・・・







普通の家族写真しかない・・・

ので、帰宅後、ハンガーにかけて撮ってみました(苦笑)


分かりにくいと思いますが。。。こんな感じです。






スカートはセンターに浅すぎず深すぎずなスリットが入っています。


あと、本当はベルトが付いています。


襟元が白くなっているのは、結婚式で汚れてしまったもの。


そっこーでクリーニングゆきです。


やっぱり、ベビー連れのうちは、レンタルドレスは難しいかも、と思いました。


どうしても汚してしまうから、自分のドレスの方が安心できますね。




ちょっとうまく伝わる写真が無くて、本当に申し訳ないです。


伊勢丹新宿店限定のものなので、色々探しても借りられる画像もなくってダウン


こうなったら、ワーママ会にでも着ていこうかしら??(笑)