数日遅れですが、結婚記念日のお祝いでパークハイアット東京へ。
お料理もスタッフもお部屋も高いレベルなのに、

お高い感じムンムンじゃないところがすごく好きです。
お客さんの半分以上が外国人だからでしょうか?
ベビー&キッズ連れも意外といて、走り回る我が子を叱るマミーの姿もチラホラ。

実はここ、旦那さん最初のボーナスで誕生日祝いに連れてきてもらったのに、

今よりずっと激務だった私は到着時からヘロヘロ…
ニューヨークグリルで美味しいディナーを頂いたのち、

ソッコー爆睡して朝まで起きず、お部屋もスパも堪能できなかったという…

本当に最悪なエピソードがあり、今回「また行ってみる?」という話になりました。


最上階、52階にあるニューヨークグリル。
ランチは初めてでしたが、驚くほど良かった!!!

グラスで2000円のスパークリングワイン

前菜ブュッフェは10種類以上 なのにハズレなし

働くママになりたい!-200905241235000.jpg

メインは、牛、豚、鶏、魚、パスタなどからチョイス
(私は「同じものを」と奥様らしき?オーダーで牛を…)

働くママになりたい!-200905241307000.jpg

デザートも10種類以上、ケーキだけでなくゼリーやプリン、ジェラートも。

働くママになりたい!-ke-ki

デザートはソファ席に移動して頂くのも良かった。
生演奏に癒されましたー
あと、苺のショートケーキが本当に本当に美味しくてとろけました…
シンプルなものほどパティシエの腕が生きるのかしら?
食後の飲み物も、コーヒーと紅茶だけではなくて、エスプレッソやラテ、モカ、

カフェオレなど種類があって良かったし。

カップデザート系に少し安い味のものがあったくらいで、

本当にお値段以上のランチでした!!


ただ、シャンパンを追加するときにメニュー表を見てビックリビックリマーク
26万とか38万とかが普通に並んでました…

20万超えるワンピースを買うかどうか迷いながらランチに行った私たちなだけに、

笑えました(苦笑)
ワンピースは10年は着れますから!
ほんと、まだ迷ってます。
後日また相談ブログを書くと思われます…