平日なので当たり前ですが、今年の結婚記念日もお互い仕事です。
前日の夜、去年のお祝い(産休中だったのでベビー専用プランでホテルディナー&宿泊)写真を振り返り、相撲取りのようにプクプクな娘に唖然(笑)
この1年の順調な成長に感謝しながら、想い出を語りましたニコニコ

数年の結婚生活を振り返ってみての感想は…
「とにかく濃密すぎる日々!」
まだ数年なの?という感じ。
もう10年以上連れ添っている気がします(笑)
出会ってからだと10年以上たつから混同しているのかな?

そして、娘が産まれたことと、共働き育児生活をしていることで、一番の良き理解者であり、良き仕事パートナーになりました。

あと、これは意外だったんですが、結婚後も出産後も、片想いしていた頃と変わらず大好きなんですよねドキドキ
(惚気てすみません…)
もっとさっぱり、家族的な愛情だけになるのかと思いきや、片想いみたいな恋愛感情の上に家族的な愛情が積み重なって二段構成になった感じです!

いつかは家族的な愛情に変わっていくのかもしれないけど、結婚10年目の先輩(女)も
「まだ何も変わらない感じだし、大好き!」
って言ってたから、それはまだ先の話なのかな?

私と違って旦那さんは、
「楽しいし幸せだけど、おまえと娘に振り回された数年間だったなー…」
と分析ショック!
確かに、嫁として改善すべき点はまだたくさんあるから頑張らなくては。

目標!
・たまには皿洗いをする
(いつも旦那さんばかり)
・酔っぱらって絡まない
(弱くなったと自覚する)
・MAX疲れていても、娘の世話を放棄しない
(旦那さんの負担になる)
・なくしものを減らす
(旦那さんの仕事中に「あれどこかな?」メールをしない)

良妻賢母、目指します!