前回はちょっと満足のいかなかった仕事。
人間的にも仕事の面でも、気の合う大好きな人と組んでやったのに、

完璧な仕事が出来なかった自分に腹が立ち、久しぶりに泣きそうになったし、

次の出社日まで生きた気がしないほど、悔しかった仕事でした。

私の中では、前回のリベンジという気持ちだけで臨んだ今日。
結果、珍しくリベンジできたかな~と思える内容でした。
完璧だったと思うし、現場の私たちも、受けてくれた人たちも、本当に楽しんでやれた。
良いチームプレイでした。

途中、予想外の出来事や技術や新人ちゃんのミスなどもあったけれど、

そこは臨機応変(というか適当)な私(笑)
なんとか切り抜け、明るい楽しいまま本番を迎えられたのが何よりでした。

終わったあとの満足感と、同僚、先輩、後輩、上司からの「ちょー良かったよ」コール。
そして、仕事なしにはありえない人との、一期一会な出会い。

やっぱり私、この仕事が大好きだわー…と再確認。
今後の働き方について、あんなに旦那さんと話し合ったり、

将来を考えた提案をしたのに、また振り出しかな。。。

とりあえず、もう少しだけ頑張ってみようと思います!(単純)

そういえば、復帰後にたまたま一緒に仕事した、先輩のママアナの方も、
「もう限界だと思うことは何度もあったけど、『あともう一回だけ頑張ってみて、考えよう』

なんて思いながら、いつのまにか何ヵ月もたっていたり…その繰り返しだった」
って、話していたなぁ。
その先輩はもうお子さんが小学生と中学生だから、本当に本当にすごいと思う。

部署や職種は違えど、そうやって必死にやってきたワーママの先輩たちがいたからこそ、

いま私たちが頑張れる雰囲気になっているんだと思います。

私も、後輩たちに良き道を作れたらいいな…
といいつつも、最近は色々な道を探ろうかと思うときもあり。
難しいなー


ちなみに、ワーママ会に興味を持ってくださった方、ありがとうございました。
明確に参加表明のあった方には、今日明日のうちにメールします!
遅くなってすみません。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ