報告が遅くなりましたが、無事、第一希望の駅前の保育園に入れました!

区役所のお兄さんに
「こんな残業時間は見たことないから大丈夫でしょう…」
と同情されながら太鼓判をもらえてたけど、
今年は経済状況もあってか、一歳児大激戦とのこと。
落ちたら今の認証のまま二歳まで預け、幼稚園かな…そしたら仕事は無理かな…とか色々考えました。

なにしろ、希望の保育園は立地も良く、園庭も広く、地域では唯一延長保育のある認可園。
今の認証に内定を報告したら、先生たちから「あそこは本当に入れないんですよー」と拍手まで頂いたほど。
(その前に、受験じゃないんだからこの倍率はないだろ、と思いますが…)

しかも、一歳児クラスの延長保育の枠が3人しかなく、入園は+1点ならできると思ってたけど、3人に入るのは無理かと思ってたのでした。

「延長が無理なら、延長のある第二希望の私立園で」って言ってあったし、私立園だと思い込んでたから、正直、決まったときはなんだか変な気持ちでしたが、だんだん嬉しくなってきたところです。

小さい頃から私が入りたかった公立保育園!
見学したときも、気取らない温かい保育園で、園長先生も信頼できそうだったし、四月からが楽しみです☆
なにより、娘が早く馴染んでくれるといいなー

そして、今の先生たちにはめちゃくちゃお世話になったので、何かプレゼントしようと考え中…
こういうの、ワクワクしますよねー
可愛いエプロンとかかなー??