今日は飲み会の旦那さん。
最近はお互い忙しくて、眠かったりすれ違いだったりすることも多い。
私の出張も控えているし、家のこと娘のことも頑張ってるつもりだけど、ちょっとイライラさせてるかな…と思ってたところ、、、
素敵なメールがきました。

今回はお互い忙しい仕事が重なって大変だけど、これを乗り越えれば大きな成長につながるんだからプラス思考で行こう。
娘ちゃんにとってもさらに社会性を磨けるだろうし、
ママにとっても仕事の幅が広がって認められるし、
パパにとってもスキルアップと経験値になるから。

「申し訳ない」という気持ちばかりだったし、パパは嫌がってると思ってたから、仕事中なのに泣きそうでした。(苦笑)
全て本心じゃなくっても、こういうメールを送れる余裕があるのは素敵だなぁ、と改めて尊敬の想い。

同い年なのに、いつからこんな大人になったのかな?
年とともに包容力が出てきたのかな?
私がいつまでもガキなのかしら?

いつも目一杯になりすぎてしまいがちな私。
母になって改善されてきたとは思うけど、
もう少し余裕を持てるように頑張らなくては。

いつも色々な気持ちを教えてくれる旦那さん。
今日は飲み会らしいけど、寛大な心持ちで待ちたいと思います!