妊娠してから、いつも買っていたお店で買う機会が減ったし、

娘が産まれてから、娘の洋服ばかり買いに走ってましたが、

最近、私の買物欲が復活してきた気がします。

職場復帰するときも、いくつか洋服を買い足したけれど、

そのときは必要最低限でシンプルなものをとりあえず買っただけ。

入間アウトレットや佐野アウトレットに行ったときも、

生活必需品や娘の洋服がメイン。(私は結婚式用のドレスくらい)


だけどだけど、今回の冬のバーゲンは、まだまだ買い足りない。

(アバハウス系とかいくつか覗いてない店があるからかもしれないけど)

少しだけ、おしゃれしたい欲も出てきたのかもしれません!!!


ちなみに私、学生のときとあまり変わらず、未だにお手ごろショップばかり・・・

そういや、今回はなぜかGALLARDAGALANTEが多かったです。

(私の中でだけ、勝手にスペインブームが来てるのかも???)


もちろん長いネックレスとかデザインでボタンがあるのは外すとか

(娘が胸に顔をうずめるときにあたって危ないから)意識しているけど、

母の気持ちは忘れずに、できる範囲で少しずつ女性らしくなれたら嬉しい。


保育園で1歳くらいの子がいるママたちがおしゃれしてるのを見て、

「すごいなぁ。私にはそんな気力ないなぁ。」

って思ってたけど、なんとなく気持ちがわかってきたかも。

産後1年くらい経つと、必死だった最初の頃よりは育児も心得てくるし、

ちょっと落ち着いて来る時期なのかもしれない。

だから、育休は1年という設定なのかもしれない。

最近、娘の友達たちのママも働きたい欲が復活してる人がやたら多いし、

私も保育園さえいつでも入れるのなら、1年くらい休んでもよかったかなー


・・・なんて、それは今ちゃんと満足に仕事がやれているからですね。

休んでいる間は本当に現場に戻れるのか、感覚はゼロになっていないか、

とにかく心配だったし、早く働きたかったし、焦りで変になりそうだったもの。

本当に旦那さんや両親&義両親、上司や同僚たち、全ての人に感謝です☆

さーて、今週末まではゆっくりできそうです。

ワーママ会も控えているし、土日を楽しみに今日も頑張ります!