お読みいただきありがとうございますニコニコ

エルメス沼から脱しつつもエルパトやめられない者です笑い泣き


暑いですね、、、暑さ対策しましょうネガティブ

 

 


 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー


頻繁に使用してちょっと汗臭い?&シミがついてしまったカレ70(2024年購入)、経年劣化のシミ?があるカレ90(20年前に母購入w)をどうにかしたいと思っていました。


担当さんに以前、スカーフのお洗濯について聞いてみたところ、


ニコ担当さん:もうこれはいいかな〜っていうスカーフは自宅で洗っちゃってますけど、新しかったり大事なスカーフはクリーニングに出してます。まずはクリーニングに出してみるのがオススメです。


とのこと。


ネットでエルメスのスカーフクリーニングについて色々調べてみますと、色々な記載が。

お断りされたり、縁が変な感じになったり、、、?


調べる中で、麻布十番に高級クリーニング店があると。クリーニング界のラスボス的な?麻布十番ならまぁ行けなくはない。


せっかくエルメスのスカーフを初めてクリーニングに出すならそこが安心かも、と思い立ち早2ヶ月。ようやく行くことができました照れ


さすが高級クリーニング店、軽いカルチャーショックを受けましたよだれ


つづく、、、。