こんにちは、

お読みいただきありがとうございますスター

軽いエルメス沼から脱出したものです泣き笑い


どのチョコレートを買うか悩み中です昇天




 

 

 

 


 




イベントバナー

 

さて、、、

家庭の事情で

バリキャリ?から専業主婦となった私。


フルタイムのときは作るのめんどくさいし、

(もともと料理好きじゃない)

幸い収入もそれなりにあったので、

外食に頼っていましたし、夫もそれでokでした。


でも今は時間があるし、

食卓を豊かにしたい、、、

(作ってもいつもワンパターン)

そこで、とりあえず?


作り置きに挑戦!


してみることにしました。

料理初心者なので、おおめに見ていただければ

幸いですm(__)m


YouTubeって便利ですね、イメージできて

真似しやすいです。今回はお料理や主婦動画

見てたらオススメにあがってきたこちら↓を

参考にしました。ありがとうございます。

ひとつのフライパンでできるというので!

まずはお買い物に行き、下ごしらえです。

こんなにまとめて野菜を切ったのは初めてです笑い泣き

カット野菜で売ってるものしか頼らなかったので。

(今回使う材料で、しめじだけカットされてるのあった、ラッキーとしました。)

ただ、ここでいくつかのミスに気づきます。


①パプリカを赤と黄色1つずつ買ったけど

黄色が半分以上傷んでいたえーん

→野菜を買うのが慣れていないのでよく見て買っていませんでした、反省。


②アスパラ量足りない赤ちゃん泣き

→必要な材料アスパラ2束をアスパラ2本と勘違いして1束しか買わなかった、アスパラの束という概念が買ったことないからよくわからなかった、反省。


③ニラ買い忘れたガーン

→長ネギ買って満足してしまった、反省。


④マヨネーズ&にんにくチューブ@自宅

の賞味期限が切れてた悲しい

→買物に行く前に必要なもの確認すべし、反省。



こんな感じで、慣れないお買い物&料理に

出だしからつまずき、反省しました。


果たしてゴールできるのか、、、


続きますm(__)m


もしよろしければ覗いてみてくださいニコニコ




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト