こんにちは

お読みいただきありがとうございますニコニコ花

 

エルメス沼

足を突っ込み始め、人生の目標のひとつである

バーキン購入したものです。(大袈裟)

 

エルメスのマグカップは

贈り物や自分へのプレゼントにも

オススメです飛び出すハート

 

 

 

 

↓お買い物の参考になります。

色々なものがありますね~目がハートラブラブ

見てるだけでも楽しいです照れ音譜

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

さて、

夫の誕生日プレゼントに

エルメスのネクタイを買おうと検討中ですが、

最後にネクタイを買ったのはいつか、

という話になりました。

https://ameblo.jp/to-hermes/entry-12812837671.html 

 

 

 

 

子どものお受験用ネクタイを除けば、

それは5年以上前に夫と

地中海クルーズにでかけた際に立ち寄った

クロアチア以来と気づきました。

 

 

 

クロアチアってイメージありますか??

 

 

 

 

私は正直、全然わかりませんでした苦笑

 

 

 

 

 

ただ、行ってみたらとっても素敵な街でした。

クロアチアはネクタイ発祥の地、

クロアチアのドブロクニクは

魔女の宅急便のモデルといわれる街なのです!

 

 

 

コロナでクルーズ船の旅は

ネガティブなイメージがついたと

思われますが、

色々な街をまわれるし、

毎日海をみながら食べれる食事と

非日常感がたまらなかったです。

 

 

ちなみに、クロアチアはスプリット

という街も行きました。

 

 

こちらはゲームオブスローンズのロケ地にも

なったとのことで、海外の方々は

めっちゃ盛り上がってました。

でも、私と夫はそのドラマを知らなくて

「?」

という感じでしたが、

夫は帰国後に全話見るほどはまってました。

 

クルーズ船での旅は

家族三世代で参加している方とかもいて

(日本人は超少数でしたが)、

私も将来そうしたいなぁと想いを馳せています。

 

またたくさん旅行できますように、、、!

(今は子どもが小さいし、

病気のこともあって遠出は難しいネガティブ

 

つづく。。。

 

時短命、、、!

ナッシュもオイシックスも

それだけで物足りないとき時は

冷蔵庫・冷凍庫にあるモノを

追加してそれっぽくしてますw

nosh(ナッシュ)

 

oisixは例えばこんな感じ。

 

これに盛って食べといて!

エルメスのお皿も提供。

 

 

 

お皿が良いと

旨味がアップアップキメてる

する気がします笑

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

oisixさん、ありがとうございます。

(レシピ無視してすみません泣き笑い

 

 

オススメのものもブログに記録したいのですが、

とりあえず楽天ルームにしてますにっこり

(子育て関連が多めの予定です)

もしよろしければいらしてくださいにっこり

 

 

旅にはレスポが重宝してますスター