実はこれ

言って欲しかった一言かも知れない。

 

レベルの高い人からすれば

俺は本当にバカだ

 

刑務所のような施設では

自分が能力あると思ってしまう程

 

周りのレベルが低い…

 

でも社会では全然違う。

 

そして、自分がバカなことくらい

自分が一番わかっている

 

でもはっきり言ってくれる人はいなかった。

本当にぬるま湯にしか

浸かってない人生だ

 

これからは厳しくなるかもしれない

 

それでも頑張らなくては

何してもやる

 

自分を変えるために刑務所から出てきたんだ。

 

Excelも勉強してっと怒られた

それなりできるつもりだったが、

小さなことができず怒られた

 

実務とは本当に難しい…

これからもっと怒られるんだろうな~

 

でも俺は成長するんだ

 

上に上がっていくには必要なプロセス

 

絶対にこの会社を利用して成長するぞ

 

俺は金持ちになる

金があれば解放されることがあまりにも多い

 

楽しみも増える

 

でも金を稼ぐことは非常に難しい

簡単だという人もいる

 

やってやんべー

 

人間的に成長して

40歳になったら絶対起業するんだ

 

それまで勉強

 

金が貯まったらどっかで起業するかも

 

でもまずは社会勉強

資格勉強

 

やるぞ

 

俺には後がないんだ