日曜日に介護のお仕事…

 

満員電車を回避できるからまだいいか

 

今日からトイレのお世話が始まった…

飯前はきついですよ。

 

そしておばあちゃんのアナル拭くのもきつい

年取ってたって女性ですから…

変な目で見ているわけでは決してない

 

そもそも神経質な私にはきついんだよ

 

今日おばあさんがさっき死んでたと泣いていた

いくつになっても死ぬのは怖いんだね

目も見えず耳も聞こえないのに人生を謳歌している

デイサービスに来るのが楽しみなんだって

 

俺は何が楽しいのかな?

決まってんだ

 

金を稼ぐことだ

 

でも何もできない

 

考えろ考えるんだ!

 

今日はおじい様二人と麻雀もした

人生で3回目

 

だいぶ打てるようになってきたから笑えるよね

一気通貫でツモった時

気持ちよかったな~

 

がしかし麻雀も制限が掛かってしまった

あまり遊ばせてはくれないのね

 

まあ一生懸命頑張ってみよう