先日当方に興し入れになったNikon D3のテスト撮影を行いましたニコニコ 













ポテト・サラダの写真ブログ-ゼラニウム














マクロレンズで、AFの作動テストを実施しました。 このくらいの被写体ではスムーズにピント合わせが出来ました。 下級機では戸惑うことがあるのですが・・・ さすが高級機です。
















ポテト・サラダの写真ブログ-ゼラニウム
















絞りをf=16まで絞っての撮影です。 上の写真と比べると被写界深度が深くなっていますね。

この赤色は、デジカメには表現が難しい色合いなのですが・・・














ポテト・サラダの写真ブログ-スミレ















定番の撮影方法でも撮影してみました。 綺麗ですねニコニコ FXフォーマットで35mmフィルムの画角と同じなので60mmマクロは60mmのままです。 でも、マクロレンズはズームレンズに似た構造の為、DXフォーマットと言われても判らないかも・・・
















ポテト・サラダの写真ブログ-スミレ




















綺麗ですね。 

今回お輿入れされたNikon D3は外観は綺麗でしたが、専用バッテリーが経年劣化を起こしていましたガーン 

このクラスのカメラのバッテリーは高く、コンデジが一台買える価格です。












使用機材    Nikon D3 Ai AF Micro Nikkor60mm F2.8s (Nikon SPEEDLIGHT SB-700 1枚目、2枚目のみ使用)











ペタしてね