昨日の職場旅行の写真を2回に分けて掲載します
今回の旅先は、広島県の呉でした 呉で有名なのは、海上自衛隊の呉基地と、造船所などが上げられます。
造船所では、外から見る限り、新造船がドック内に数隻見る事も出来ました。
公園として整備されているようですが、この付近一帯見る限り、海上自衛隊所属の艦船が停泊している基地の間にある公園です。
公園内の案内看板ですが、この看板の案内に従って歩くとかなり時間が掛かりそうです。
基地の向こう側に造船所があり、数多くのクレーンが見られます。
停泊中の潜水艦と、艦船です。 潜水艦だけでもかなりの数が停泊してました。
ここに停泊している船の数が極端に減らない限り、平和が維持されているといえるのかも知れません。
この写真の中に何隻の潜水艦が停泊しているのでしょうか?
次回に続きます。
使用機材 Nikon D200 AF-S DX ZOOM-NIKKOR ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)