こんにちはひらめき豆腐です。
一歳児のママやってます。

今日は、夫の愚痴です。
さあさあよってらっしゃいみてらっしゃい~
愚痴苦手な人はそっと閉じてね~



さて私の夫、ずばり短気です。
しかも怒りのスイッチがどこにあるのか予想がつかない。。
はぁ厄介チーン

え?ここで怒る?みたいなタイミングでも
トコロ構わず怒り出す。
いろんなこれまでの短気エピソードはおいおい書くオエー


今日は娘が風邪で体調悪くグズグズしてた
そりゃまだ自分の気持ちを言葉にできなくて、
喉が痛かったり気持ちが悪かったりしたら泣くじゃん?赤ちゃん泣き


私「よしよしそうだよね、泣きたいよね」
夫「よしよし…(5分泣き止まない)…
  ……はぁ?ムカムカムカムカムカムカ
となるんですよ。


私からしたら、
え?たった5分泣いただけで?正気?
って感じ。
そりゃ泣き声聞きたいーってわけではないけど、たかが5分だよ?
30分とか泣くときもあるけど?
30分泣き声聞いた暁にはアナタどーなっちゃうんです?と思う昇天


今日は無言で部屋を立ち去り、バンっとドアを閉めていきました
↑ちゃんと怒ってるアピールもする笑

ま、立ち去ってくれるだけありがたいよね飛び出すハート


泣き声が嫌いってのはあるんだろうけど
子どもは泣くのが仕事だよ…
今後イヤイヤ期になったら多分もっと泣くよね…


みんなみんな色々あるよね、
頑張ってこー魂が抜ける


授乳中、妊娠中でも飲める栄養ドリンク!
気合い入れる時に飲んでる。
楽天よりAmazonの方が安い下三角