​通信制高校在宅コース3年生の娘がいます
中3の高校受験間近に学校へ行かれなくなり高校からはやり直したいと私立高校へ入学しましたが、ほぼ行かれず高1夏に通信制高校へ転校しました

起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ○ナワ○チン後遺症

アレルギー体質
HSP気質
発症して2年半経ちます

おはようございます

蒸し暑い日か続いていますね

いかがお過ごしでしょうか




最近の娘ですが通信制高校のレポートをやっています




期限が間近なのですが

10日くらい前から机に向かう娘の後ろ姿が見られるようになりました

何年ぶりだろう…キョロキョロ




今回大嫌いな数学があり💦

記号の読み方も分からず

スマホで調べて○○って読むんだ爆笑って学んで

教科書見て調べて

ノートにびっしり書き込みながら

独学でやっているから

答えが間違っていても何処が間違ってるか分からないんだと話してくれました




在宅コースだと聞く人がいないから

こういう時困るな




一緒にやってみる?と見せて貰ったけど

こんなのやったかな笑い泣きとわたし





パパには聞きたくないみたいです凝視

気持ち分かる爆笑





通信制高校のレポートは毎回自分の感想を書く欄があり、それを書かないと認定して貰えず

書くことないぃって嘆きながら





これをやったらアイス食べる

推しのイベントに当たるために、いつまでにやると願掛けしながらやっているので

少し無理するときもあるようで




ときどき

(体調が)いやな感じするショボーン

言う時は私もドキッとするけれど

休み休み…自分で調節しながら




夏までには履修単位を全部終わらせたいようで頑張ってますおねがい





先日見たブルーインパルスでは

3年前の中3の夏に見上げたブルーインパルスの思い出がよみがえりました





3年前は盛り上がる主人と私を横目に

ブルーインパルスを見る余裕は無く覇気がない娘

心が壊れ学校へ行かれなくなるまでのカウントダウンでした





先日家族3人で空を見上げて

カッコイイーおーっ!と盛り上がり

スマホで撮影





3年前の夏に感じた娘の胸の痛みを思い出すと共に

家族で空を見上げながら笑顔で過ごせるささやかな日常を有難く感じるひと時を過ごしました




今日は娘の推し活に同行した後

幼なじみの誕プレを買いに行く約束をしています




ゆっくりと大切に過ごしたいです




晴れたり曇ったり

私の心は揺れ動いています

いつもお読み下さりありがとうございます♬.*゚