​通信制高校在宅コース3年生の娘がいます
中3の高校受験間近に学校へ行かれなくなり高校からはやり直したいと私立高校へ入学しましたが、ほぼ行かれず高1夏に通信制高校へ転校しました

起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ○ナワ○チン後遺症

アレルギー体質
HSP気質
発症して2年半経ちます

ゴールデンウィーク明けに娘と飛行機に乗ってお出かけしましたニコニコ




こうして平日にお出かけ出来るのも通信制高校だからこそ出来る爆笑




今までに2人きりで新幹線でのお出かけはありましたが飛行機でのお出かけは初めて❣️




今回の目的は娘の推し活ウインク

原画展へ行くためでした




国内旅行とはいえ飛行機で行くとなると一気にハードルが高くなるしいつも頼りまくっているパパはいないため2人で何とかしなければならず

数日前から娘も私も緊張気味でした

娘が不安なことは

ッシュの電車に乗ること

最寄り駅で誰かに会わないか心配

格安航空なので当初席が決まっていなかったこと

荷物検査の時の対応が恐い

でした




いつもお昼過ぎにしか起きられないけれど

起きられるかどうかは心配では無かった様子爆笑





自宅から空港まで2時間かかるため10時頃の出発に向けて7時に自宅を出ないといけないのですが

6時に起きてきました

起きられるかどうかは私もあまり心配していませんでした

好きなことには起きられるから爆笑




娘から今回の原画展が最終地域で終わってしまうから行きたいなと言われたときに

背中を押してくれたのがパパで

それは行かなきゃ 

って言ってくれたことはほんとに有難かったです




パパは単身赴任中に格安航空をたびたび利用していたのもあって詳しく

自宅から空港までの道のりをすべてLINEで送ってくれました(行きも帰りも)

電車の乗り換えから搭乗口までの道のり

何分に乗って何分に着く

電車で座るための裏技まで



そして会社があるのに駅まで車で送ってくれました

パパヤサスィー




電車に乗る前に娘がこそっと

ママ!椅子取りゲームだよ

ゲラゲラ

そんな一言に私の緊張感もほぐれましたゲラゲラ




無事に現地にたどり着き

原画展を見ること3時間

最後のほうで娘と目が合ったと思ったら

泣いてるえーん

感動して泣いてる泣




家族愛や兄弟愛、生い立ちや過去の苦しみなどが描かれている作品で私もこみ上げるものがありました




行って本当に良かったと思いましたおねがい泣




1泊でしたがとても濃い2日間で

ラーメンやスイーツを食べて小麦だらけでしたがお店を探したり移動手段を調べたり

恐らく無駄な動きもたくさんあったけれど

自分の力で何処かへ行くことは私にとっても自信に繋がりました




娘の口から

独りでも行けるかも!

笑



娘も行くことが出来た自信や思ってたより簡単に行かれたこと

心配していたことも大丈夫だったこと

大丈夫や自信がこれからの小さな1歩に繋がると思いました




まだ睡眠時間が10時間以上必要な娘ですが

少しずつ快復しながら成長していると感じてます




晴れたり曇ったり

私の心は日々揺れ動いています

いつもお読み下さりありがとうございます♬.*゚