​通信制高校在宅コース2年生の娘がいます
中3の高校受験間近に学校へ行かれなくなり高校からはやり直したいと私立高校へ入学しましたが、ほぼ行かれず高1夏に通信制高校へ転校しました

起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ○ナワ○チン後遺症

アレルギー体質
HSP気質
発症して2年経ちます

先日、娘の幼なじみの子から娘宛にメッセージが届きました



お誕生日の贈り物を毎年送っているので(遠方に住んでいます)その御礼のメールでした

親子で仲良くしていてお母さんには娘のことを全て話しているのですが

幼なじみが何処まで娘の状況を知っているのか分かりません

悪気はまったく無いのは分かっていますと前置きして…




部活ではインターハイに行くために頑張ってる

塾では、しごかれてると




娘宛にLINEが届いたそうです




しごかれてるって表現…なんか青春してるな

学校も塾もリア充に感じて

でももし私が学校へ行ってても無理だったろうなと自分を慰めながらも

落ち込んだようです

彼女の華々しい一面しかみてないもんね




その後

心療内科のカウンセリングで話しを聞いて貰ったようで

カウンセリングの後の心療内科の医師からは

(私も一緒に受診しました)




辛い経験をしたからこそ相手の痛みや気持ちが分かるようになり、この経験はこれから先の強みになっていく

勉強が出来て

良い大学へ入ったから良い訳じゃなく

勉強は出来てもその他は何も出来ない人だっている


こうしてカウンセリングにも遠いのに頑張って通っていて

お母さんが毎回付き添ってくれたり

バレーボールの試合に連れてってくれるお父さんがいて

味方が沢山いて…

何にも心配することはないですよ

泣くうさぎ泣

泣きそうでした➞私笑



でもあまりレベルの高いところに入るとあれもこれもで入ってからが大変だと思います

怠ける方じゃないから入ってからも頑張り過ぎてしまうと思うから

無理が無いところの方が良いと思います

大学じゃなくても良いですしね




と…

いつも心療内科の診察の後は心が晴れやかになりますキラキラ




やはり周りと比べてしまうのですよ

娘も…

私もですネガティブ




先日私に届いたメールにも

私の心にワナワナがやってきた




塾部活部活塾

忙しくしてる〜的な内容

こちらは何にも聞いてないのに

こういうのわざわざ送るんだ

体調が整わなくて思うように学校へも行かれてない話しをしてこちらの状況は知っているはずなのに…

知っているはずなのに…知っているはずなのに

ヤるナ

モヤる自分にモヤる

いやぁ無神経なのよ




こんな感情を抱くのは友達にはだぁれもいないのにただひとりの親戚驚きだけに抱く感情




相手はそんなつもりじゃないのかもしれないし

いやそんなつもりだよと思いながら

ワナワナするそんな自分にも嫌気がさす

人と比べるとかマウントなんてくそくらえおーっ!

なのに



マウント?と感じる自分もちっさ

もうこの際どんどんマウントとっておくれ〜と

思うのもマウントのマウント?

もー訳わかめ🤣





いまこの娘との温かい時間はとても大切で、かけがえの無い時間だと心底思っているのに

雑念が入り込んできますショボーン




子供なんて家を出て行ってしまうのだから一緒にいられるのは今だけですよ〜と

言ってくれた後遺症外来の先生の言葉を信じて




いまある幸せを大切にしたい昇天




ネガティブ長文吐き出しました魂が抜ける

失礼致しました🙏





晴れたり曇ったり

私の心は日々揺れ動いています

いつもお読み下さりありがとうございます♬.*゚