​​通信制高校在宅コース2年生の娘がいます


起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ〇ナワ〇チン後遺症
冬季鬱の疑い

HSCっ子
発症して2年経ちます


コ○ナワ○チンの後遺症外来へ行きました




昨年の9月は倦怠感の数値がPS2(10段階のうちの)だったのが今回はPS6と悪くなっていて




先生にどうしちゃったの?と




おそらく絵を描いたり

部屋の片付けを毎日やっていたからかもしれません



連続だと6分ならやって良い

1日を通して1時間までと言われました




受診前に娘と相談していたのですが

ある病院で検査を受けたくて

その為には紹介状が必要だったため

紹介状が欲しいことを伝えました




途中のやり取りは省きます…が

先生の判断では

それをやらなくても良くなるから大丈夫

PS2まで良くなった人がやるもんじゃない




て…真顔 ひーー




先生が

お母さんが行きたいんでしょえー

笑い泣き





やややや

ん?そうそうそう?笑い泣き

いやちがう(心の声)




何度も

お母さんが知りたいんでしょ口笛

焦ってるんでしょ笑い泣き

お母さんよりも本人の気持ちですよネガティブ




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




原因が何なのか知りたくて

あれこれ考えて情報を集めて(ブロガーさんからも貴重な情報を頂いて)

娘と相談して娘もやってみたいって

決めたことで



そんな言い方しなくてもって

思いましたネガティブ


娘が先生に

私がやりたいと親に話した…とも伝えましたが


結局

最後は娘の気持ちに変化があり

紹介状は頂かないことに…

紹介状が無いと受診出来ない病院はハードルが高い



これに関しては娘が自分で決めたことだから良しニコニコ

先生のことは信頼しているし

仰ることにも納得はしている




けれど

子供のためにあれこれ考えてることは

理解して欲しいです

尻叩いてる訳じゃない



帰り道に娘から

あんな言い方しなくても良いのにね

色々考えてくれてるだけなのに…ってフォローがあり



優しい言葉に

泣きそうになりましたが

なんでもない振り泣き笑い

頑張ろ




晴れたり曇ったり

私の心は日々揺れ動いています

お読み下さりありがとうございます♬.*゚