​​通信制高校在宅コース2年生の娘がいます


起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ〇ナワ〇チン後遺症
 冬季鬱の疑い

HSCっ子
発症して2年経ちます

氏神さまともう1つ

毎年行く大きな神社があります




そこで毎年おみくじを引くのですが

吉凶などのおみくじでは無く

今年の心の持ちようをお教え下さいます

有り難いお言葉が頂けるのですが




歳の数だけ振ってみたと言いながら

娘が引いたおみくじが

まさにドンピシャで




多くの人々と並んでいく世の中で、たとえ、他の人々にはおくれることがあっても、あまり急いで、正しい道をふみあやらまらいでほしいものです。

成功を急いで、方法を選ばず、ついには大きな失敗を招いた実例は沢山あります。急がば廻れというたとえのように、最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう。




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりナニコレ




娘もびっくりで

私にぴったりのお言葉だ爆笑

嬉しそう




みんなと同じように進みたいと思っている娘

この時期焦ってくる…と話していたけれど

大切なことは自分のペースを貫くこと




そんな娘が昨日お風呂で話したことですが




今までの人生で

わたし後悔はないよ

って…





中学の部活で悩んでメンタルを壊し

辞めたくても辞める勇気が無かったこと

高校受験前に不登校になったこと

私立高校に入学式から行かれなかったこと

通信制高校へ転校したこと

書ききれないけど…モリダクサン




後悔していない…これは全部自分で背負うことだから



って…カッコヨスギン?




ハズカシナガラ

私は親としてこうしてたらああしてたら

って反省ばっかしてた

今更後悔をしても仕方ないから

口には出さないけど

ああしてたらどうだったとか

頭の中はぐるぐるしてた

私だけが勝手に問題視していたのかもしれません





16歳でここまで悟って

全部受け入れて…ちょっとこわすぎるけれど

知らないうちに成長しているなぁと

思いました🥹





晴れたり曇ったり

私の心は日々揺れ動いています

お読み下さりありがとうございます♬.*゚