通信制高校在宅コース2年生の娘がいます


中3の受験間近に突然学校へ行かれなくなり

ました

起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ○ナワクチン後遺症
双極性障害 冬季鬱の疑い

HSCっ子
体調を崩してから1年9ヶ月経ちます

先日のスクーリングでは




自分で朝から起きられたってことで




起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の症状は




油断は出来ないですが前より良くなっているのかな…と



ちょぉっぴり

淡い期待してしまってますニヤニヤ




て書くとびっくりするくらい

落ちて行くから恐いですがネガティブ




普段は起きないけど予定があれば起きられるようになっているのかなと



ただ普段は

早くて10時過ぎ

遅いと15時の起床もありますが凝視




ワクチン後遺症外来の漢方薬が起立性調節障害にも効いているのか

アミノバリューをちょびちょび飲んでいたからなのか

ただ気温が高くなるこの季節

体温も上がってきたからなのか

分からない

日照時間も関係していると思っています




起立性調節障害もワクチン後遺症もどちらも

確立した治療法が無いから




とにかく体質改善のために

やはり漢方薬が有効なのかなと(素人考えですが)

思ってます




現在やっていることは


前回の記事でも書いた

ワクチン後遺症外来で処方された漢方薬



抑肝散加陳皮半夏(2024.1現在変更しています)

桂枝茯苓丸薏苡仁(2024.1現在変更しています)

亜鉛



心療内科で処方されていたお薬は副作用が強く出てしまうため一旦お休みして

カウンセリングのみ(2週間に1度)3回目が終わったところ




通っていないサポート校でのカウンセリング(2週間に1度)




耳鼻科でEAT(3回目が終わったところ)




昨年の7月から続けている

ゆるめのグルテンフリー(たまに食べますが、普段はがっつり小麦粉のパン うどん ラーメン 焼きそば クッキー類は食べません)

グルテンフリーのパン パスタやラーメンを購入しています


カゼインフリー(チーズと生クリーム バターはたまに食べますが牛乳やヨーグルトは食べません

アイスは食べちゃう)



藤川徳美さん推奨のサプリ

ナイアシンアミド

ビタミンC


プロテインはサボり気味爆笑



OS1(箱買い)

アミノバリュー(箱買い ここぞと言う時)

日田天領水(12リットルの箱買い)→温泉水99に変更




朝晩の白湯(お通じが良くなるそう)




手羽元や鶏ガラで作るボーンブロススープを始めとした

タンパク質を意識した食事

鶏ハム ローストビーフ を手作り

白米に黒米とアマランサス キヌアを混ぜる

毎朝お味噌汁

たまに米粉でお菓子作り

お茶は黒豆茶かそば茶(ほうじ茶はカフェインが入ってるからやめてと言われました)



エプソムソルト(たまに)



ストレッチポール(たまに)



背骨周りを電動の筋膜リリースでほぐす(たまに)



眠る時に氷枕で頭を冷やしながら寝る(毎日)



整体へ(たまに)



遅延型アレルギーにならないためにも

続けて同じものを食べない



わんこの散歩はほぼ行かれず

病院とスクーリング以外外出は無しで



起立性調節障害は運動を推奨されるけれど

慢性疲労症候群の疑いもあるため

とにかく疲れないように過ごすことを

目標にしてますにっこり



書いてて疲れたゲラゲラ

やり過ぎ?まだまだ?




あくまでも自己流で何が良いのかあっているのかさえ分かりませんチュー

覚え書きです




今日は図書館で予約していたのですが

藤川徳美さんのメガビタミン健康法を

借りてきたので読みたいと思っています




Staubの本もやっと予約が回ってきたので

無水調理してみたいなと思っていますニコニコ




先日ミートソースをトマト缶では無くて

生のトマトで作ったら

めちゃくちゃ美味しく出来ましたウシシ



暑いので体調崩されませんように…




晴れたり曇ったり

私の心は日々揺れ動いています

いつもお読み下さりありがとうございます♬.*゚