親子石垣島旅④ | 明日から

親子石垣島旅④

4日目、最終日🏝

また大型客船が入港してました🚢
お天気はどんより曇☁


にしてもやっぱり南国
朝から暑かったです…🥵

チェックアウトが10時だったので
それに合わせて出発🚗³₃

まずは産直のゆらてぃく市場でパイナップルを物色🍍👀

それからパンドゥーミーという
パン屋さんへGO🤗

11時30分焼き上がりのエクセルブレッドを予約し何個か朝食用にパンを買いました🍞

車で少し走った所の堤防で朝食😊


駐車場にハブの死骸が!!
1mと少しあるくらい、結構大きめ…🐍
こんな市街地にもハブが…😱
怖すぎ!


食後は
途中色んな鳥を観察しながら
北部をめざして走ります

アカショウビン、シロハラクイナ
覚えてないけど色々居たようです🐦


まずは玉取崎展望台🏖🐠☀️

野鳥観察のために持ってきた双眼鏡で
海を眺める娘…👀


ここはいつ来ても綺麗な海が見れますね✨


からの
お昼ご飯で明石食堂さんへ


早めに行ったものの
待ちが凄かった💦

でも
待ってでも食べたいこのソーキそば🤗
スープも他のお店よりは少し濃いめ
ソーキもめちゃデカくてトロトロ🐷


何故か上から撮られた📸頭デカイ笑笑


本当は最北まで行きたかったけど
パンの予約もあったので
時間を考えて
一旦市内へ向かって走りました

途中で野良孔雀発見
娘も興奮…🥳


道すがらパイナップルジュースを飲めるお店
ゆんたくさんに立ち寄りました🍹


美味かったそーです😋
良かった♥️


それからパン屋さんでパンを受け取り
空港へ向かい、空港敷地内のクロネコヤマトで自宅へ荷物を送りました✈️

帰りは身軽な方がいいからね😊🖐

予定より1時間ほど早めにレンタカーを返却したので空港ではのんびり〜🦥*̣̩⋆

3泊4日、娘も大いに楽しんでくれたようで私も大満足でした❣️

そしてお土産はパイナップル〜🍍
サンドルチェとゴールドバレル


私のお気に入り
塩サーターアンダギー


あとはグミ系、塩せんべい、ハイチュウ
泡波、プリッツ…等等


もうしばらくは石垣島へ行くことは無いように思います

次はどこへ行こうか𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸