フルマラソンを無事に終え、二日が経った今も筋肉痛に苦しんでいる、國本渉です。



日曜日に人生初のフルマラソンを走りました。



結果はというと




3時間23分23秒!!デカい字





目標よりも7分近く早くゴールできたのは非常にうれしい結果です。


とはいえ、下半身は筋肉痛、内臓は弱って機能が落ち、この二日間は歩くのも大変でした。


ですが、これもフルマラソンを目標以上のタイムの上で完走したという勲章と思えば、辛いものではありません。


それに、今回走ってみて感じたのは、まだまだ上を目指せるということ。


来年も同じレースに出場するつもりですが、その時には3時間10分を切ることを目標にこれから身体作りをしていきます。


もし可能であれば、3時間を切りたいです。


そのうえでボストンマラソンにも出場してみたいですね。




また今回フルマラソンを完走したことで、トライアスロン出場が自分の中でかなり大きなものになりました。


短い距離のレースに出場しながら、この2年以内に最低でもオリンピックディスタンスを完走できるようにします。




というわけで、今体重が70kgほどなのですが、年が明けるまでに65kgまで減量します。


そしてその体重でのパフォーマンスアップを目指します。


3カ月弱あるので、食事と運動を調整しながら無理なく体重を落としていきます。



その経過もこのブログに書いていこうと思います。





ちなみに、日本ではもうすぐ大阪マラソンがあるらしく、知り合いも何人か参加されるそうです。



参加される皆さんも完走目指して頑張ってください!




それではまた次の機会に。



See you then!