こんばんわ、皆さん。


Wichita State University に留学してきてちょっとアメリカにかぶれてきている、國本渉です。


ちょっと地道にブログを育てていこうと思い、三日坊主にならないように頑張って書きます。




というわけで、フルマラソンに出場します!


住んでいる市内で開催されるWichita Marathonが今週の日曜日にあります。


今回が初のフルマラソンというわけで、不安もありつつもかなり気合い入ってきています。


調整期間は約1カ月半でした。


というのも、この夏は日本に一時帰国していて、日本ではほとんど走れなかったのです。


アメリカに戻ってきてから調整を始めたので、ちょっと短めです。


とはいえ、目標は3時間30分を切ること。


初めてのフルマラソンでこのタイムが切れれば、今後の自信に繋がりますね。


ゆくゆくは3時間10分を切り、3時間も切れるようになりたいです。



その為に何をすればいいのか、実際のところ手探りですが、このブログではそういったことも書いて行こうと思います。


どれだけ走ったのか、どれだけ泳いだのか、どれだけ自転車に乗ったのか。


どのようなことを意識して運動しているかなどなど。


トレーナー目線から競技パフォーマンスを上げていくことについてや、レクリエーションレベルについてなども書いていきたいですね。



つまりは「運動」をテーマに書いていきます。





というわけで?今回はフルマラソンに出場するということと、それの目標宣言として書いてみました。




次回は今回のフルマラソンに向けてどのようなことをしてきたのか、ということについて触れたいと思います。



それでは、皆さん


See you next time!