はじめまして、皆さん。


國本 渉 と申します。


今、アメリカは Kansas の Wichita という町の Wichita State University にて Athletic Training を学んでいます。


初めての記事ですので、自己紹介をさせていただきます。





小学校に入る前から友達と野球をして遊んで過ごしたこともあり、小学生になってからすぐに地域のスポーツ少年団で野球をしていました。


完全に野球バカでした。


中学に入ってからは学校外でクラブチームを作り、そこでプレーしていましたが、中学2年の時に初めて肩の故障を経験しました。


その時はうまく治ったのですが、高校に上がるとまた肩を壊し、なかなか思うようにプレーができませんでした。


元々、何らかの理由で野球ができなくなったらトレーナーになろう、と考えていたこともあり、高校時代から少しずつそういった勉強も始めていきました。


そして大学で更に勉強しようと思いましたが、受験に失敗し専門学校へ行くことに。


大学に行けなかったことで、アメリカ留学というものが視野に入ってきたことで、専門学校は留学をサポートしてくれる所を選びました。


2年間専門学校でトレーナーの勉強をして、その後は1年間語学学校に通い、留学の準備も始め、2010年の2月に渡米し今に至ります。


今は大学2年生です。



そんなこんなで、英語に四苦八苦しながらアメリカでの毎日を過ごしています。





さて、このブログでは主に僕自身がトレーナーとして実践していることなどを書いていこうと思っています。


というのも、個人的な意見として、運動をサポートする立場の人間として、自分自身がしっかり運動をして、運動をする人と感覚を共有するべきだと考えています。


例えば、ダイエットをサポートするなら、自分自身もダイエットの経験があるべきですし、それ相応の身体のクオリティを維持するべきだと思います。


僕がお客様なら、太っているトレーナーにダイエットをサポートしてほしくありませんし。


スポーツ選手なら、自分よりあまりにも劣るトレーナーにサポートしてもらうというのは信用に欠けます。


だからこそ、自分はマラソンをしていて、1週間後にはフルマラソンに、1年後にはトライアスロンに挑戦しようと考えています。


そんな中でどうやって減量をしているのか、どうやってコンディションを整えているかなど、トレーナーとして実践していることを書いていきます。




というわけで、まだまだブログも始めたばかりですので、ひっそりと書いていきます。


それでは


See you next time!