エクセルで指定部分だけをcsvファイルで出力する方法(あらかじめ保存場所を指定)
Sub output()
'ファイル名セット
Filename = "CSV出力" & Year(Date) & Month(Date) & Day(Date) 'ファイル名・年・月・日にしたい場合
'抽出範囲セット
上 = 6 '基点セルの行番号(6で6行目)
左 = 1 '基点セルの列番号(1でA列)
下 = Range(Cells(上, 左), Cells(上, 左)).End(xlDown).Row '下端検出
右 = Range(Cells(上, 左), Cells(上, 左)).End(xlToRight).Column '右端検出
myrange = Range(Cells(上, 左), Cells(下, 右)).Address '検出した範囲を選択
Set myRng = Range(myrange)
'保存先指定
mypath = shopno.Range("M1").Value '保存先パスが記載されいているセル
'シートを追加して必要部分をコピーして別ファイルへ移動
With Worksheets.Add
myRng.Copy .Cells(1, 1)
.Move
End With
'csvファイルとして保存する
ActiveWorkbook.SaveAs mypath & "\" & Filename & ".csv", _
FileFormat:=xlCSV, CreateBackup:=False
'ファイルを閉じる
ActiveWorkbook.Close False
End Sub