兎堂雑記-blog1730.jpg

おばんでござりす!、兎堂だっちゃ
\(^_^)(^_^)/


今朝、新聞を見ようとして折り込みチラシに挟まれていた一枚
w(°O°)w

楽天野球の優勝パレードの、交通規制の範囲が書かれた地図だった


まぁ、お陰で当日の予定が立てやすくなったけれど、想像通り青葉通りから北は混雑が予想されるから南側での観覧を勧める但し書きメモ

私は、最初から南町通りで考えていたけど、こうして見ると青葉通りから溢れて来そうかな?
( ̄~ ̄;)


しかも、交通規制に伴ってバスも迂回とか運休とかがあるようだから、そもそもどうやって街中に出ようか?

最寄り駅から電車電車で仙台駅まで出て、そこから徒歩だろうな…

そんな妄想を、今日ずっとしてました
( ̄▽ ̄;)


私も初めてのコトだけに、読めない部分があるんだよねダウン

どれだけの人が来て、どれだけ混雑するのか、感覚が分からないのがツラい…
(´・ω・`)

しかも、震災を乗り越えて東北の想いを背負った上で優勝したから、単なる優勝パレードとは違うし、想定外の盛り上がりになりそうか?


仙台七夕などでも大混雑があるけれど、それを上回る予感がして、怖いんだよ
゜。(p>∧<q)。゜゜

何事もなく無事に終わって欲しいけど、ちょっとした事件は起こりそうあせる

…とか言いながらも、妄想している今が一番楽しい


んで、おみょうにち!
(^o^)/~~~