兎堂雑記-blog1720.jpg

おばんでござりす!、兎堂だっちゃ
\(^_^)(^_^)/


楽天野球日本一、おめでとうございます

そして、熱狂的なファンもにわかファンもそれ以外の皆様も、応援をありがとうございました
m(__)m

あとは、これが東北の復興へと影響してくれるコトを望んでいますよ!

巨人の皆様、復興支援(=負けてくれて)ありがとう!


東日本大震災からもうすぐ2年8ヶ月、結果論だろうけど良いタイミングで優勝王冠2してくれたかもね

今回のコトで、心の復興と言うか、勇気を元気を楽天からもらえたような感じがしますし、東北人の逆襲はこれからです!
d(^-^)


24日の優勝パレードは、日本一になっただけにより混雑しそうだなあせる

仕方ない、五橋まで行って陣取るか…
( ̄▽ ̄;)


地元紙も楽天のニュースがたくさん載っていて、普段とは違う感じの新聞
(*^□^*)

朝からワイドショーテレビなど見まくりましたけどさぁ、「ミヤネ屋」で扱っていた時間が短くないか?

読売テレビだから仕方ないだろうが、マスメディアの公正さはないんだろうな


多くの芸能人が楽天の日本一をブログパソコンで祝福をしてくれてるのを見て、本当に感激でした

阪神・淡路大震災の経験がある神戸人なら、私たちの気持ちは分かるでしょ?

今年は楽天だけではなく、「あまちゃん」や「八重の桜」でも東北が注目され、良い意味で東北の年となりました
(o≧▽≦)o

しかし、これで終わりではなく、困っている被災者もまだいますから、大震災を忘れないで欲しいです

楽天は底力を見せてくれたから、今度は政府に見せてもらいたいものだ

ま、日本政府は何もしないだろうとは思うが…

奇しくも、大震災が「3・11」で昨日がそれを逆にした「11・3」、何かがあるのかもしれません


んで、おみょうにち!
(^o^)/~~~