兎堂雑記-blog1523.jpg

おばんでござりす!、兎堂だっちゃ
\(^_^)(^_^)/


今日の仙台、起きてみたらまさかの雪雪

しかも、うっすら積もっているし…
(◎o○;)


冒頭の画像カメラは、もちろん今朝9時前の自宅前の様子です

よーく見ると、大粒の雪が降っているのですが、少し見づらいかな?
( ̄~ ̄;)

でも水分が多いから、すぐ溶けやすく、道路はシャーベット状態ですよ!

午後には止んで、今はもう日陰に少し残っている程度なので、束の間の「冬」という感じでした


4月下旬でも、仙台の平野部に雪がチラッと「舞う」コトは稀にあるけれども、うっすらでも積もるなんてコトはまず無い…汗

地元のニュースによると、1センチの積雪だそうな

コレは1947年4月23日に次ぐ観測史上2番目に遅い積雪だそうで、いかに稀有なのか分かるでしょう?

今日は日曜だから良かったけど、夏用にタイヤ交換を済ませた人がほとんどで、明日だったら仙台とはいえ大混乱ですよ
(‐ω‐;)

こうして書いている私が、2ヶ月ほどタイムスリップしたのではないかと思ってしまうくらい、驚いているからねぇ(笑)


しかも、桜桜が見頃の時に雪でしょ?

「花散らしの『雪』」って聞いたコトないけど、桜の名所はミスマッチな感じになっているんだろうな…
( ̄▽ ̄;)


つい先日は夏日にもなっただけに、気温の激変が体に影響を与えますねダウン

私も具合悪いとまでは言わないけど、何となく動きがいつもより鈍い…
(´・ω・`)

GWを過ぎた頃でないと、気候が安定しないか?


んで、おみょうにち!
(^o^)/~~~