輸入車・高級車 コンサルティング

輸入車・高級車 コンサルティング

兵庫県・大阪府近郊にて、輸入車・国産高級車を購入検討されている方、商談の時間がない(商談代行)、初めての購入でディーラーと付き合いがない(紹介)、など購入のお手伝い致します。
もちろん現在お使いの車をお売りになられる際(買取)もご相談下さい。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは(^-^)
近頃、色々とビジネスやプライベートが忙しくて更新しておりませんでした(^_^;)

試乗記が溜まってきております…

まずは!
アルファロメオ、ジュリア。
以前に、私はアルファファンだとブログに書いた事がありますが、実はしばらくアルファとはご無沙汰でした。
が!…ジュリアは満を持して投入された久々のFRサルーン、しかも2.9リッターツインターボで510馬力のクアドリフォリオまでラインナップ!

{44741BCF-62B0-4BB7-807D-40ACACDA3389}

{7B6DBECA-4D52-4046-9E09-B0F1294CF151}

運良くこのモンスターマシンに試乗させて頂きました!四つ葉のクローバーがクアドリフォリオの証、ただ者じゃありません。エンジンに息吹をかけた瞬間…ブウォン!という快音と共にオーラ満開。試乗中、何度周りの視線を感じたことか。
こいつは確かに巷のジャーマンスポーツ程、全体的に統制されていないし、トルクの出方もブレーキフィールも独特で、決して洗練された優等生ではありません…が!いかにも、もっと踏みなさい、と煽ってくるようなサウンドとエンジンフィールに完全にヤラレました。これはやばい…(^_^;)

{2037D5A6-6901-4665-9116-2B71FA8962B9}

{37C9299B-768F-4B89-A1EB-CD15B07E46E6}

こっちはノーマルの2リッター、ヴェローチェというグレード。普通に乗るならこっちだと思いますが、それでも迫力あるサウンドと高回転型のエンジンフィールは健在で、さすがアルファの作るセダンはどこまでもスポーツカーだと思わせる仕上がり。
日本導入が待ち遠しいですね!

続いて…ボルボS90。
ここ豪州ではノーマルのV90現時点では未導入で、セダンのS90とV90はクロスカントリーのみ。理由はステーションワゴンは不人気だから…そのままの理由ですが、ボルボに関してはV90もラインナップすべきでしょう!!

{5036BF27-0AC3-48C8-B0EB-026249AADEB9}

{6D873524-6DC6-4D0A-AFE6-31FAC8F3797A}

トップ・オブ・ボルボの90シリーズだけあって、伸びやかなスカンジナビア・デザインが美しく、ジャーマン系とは違うクリーンでモダンなイメージです。
ボルボが中国大手メーカーの傘下に入ってから実は少しボルボの今後を心配していましたが、それは杞憂に終わりました。とてもボルボらしい1台ですね。
インテリアもまさにクリーンで高品質、その中に大画面で操作するマルチメディアが際立ちます。

ボルボは市販車には4気筒モデルしかラインナップしないと公言してるだけあって、この大柄ボディにも2リッター4気筒。むしろ潔さ、オリジナリティを感じます。今回はターボ&スーパーチャージャーのT5とディーゼルターボのD5を試しましたが、かなり好印象でした。特にディーゼルはトルクが太くシティユースでは全く問題ありません。
トップレンジの90だけあって、もう少しパワフルな1台があってもいいな、なんて思ってしまいますが、いや、むしろこの潔さがボルボらしさ、そう感じ取れます。

続いて…アウディA5&S5です。

{E6606E8C-281C-4093-A31B-B09651C1531D}

{3A46BC35-D0A1-439B-AD1E-6A6309BEB378}

最初にデザインを見た時は、最近のアウディは完全なキープコンセプトで面白くないな…なんて思いましたが、見れば見る程に先代より深みのあるデザインになっていて、好きになってきました。

ノーマル2リッターターボでもアウディらしく、無機質ながらパワフルで無駄のない走りは全くストレスフリーですが、やはり車好きならS5でしょう。
アウディらしさはそのままにグイグイ伸びる加速感と、最新のクワトロが魅せる全く破綻をみせない足回りはまさに爽快。このまま何百キロも走れそうな気分です。
これは新世代のRS5が楽しみ(^-^)

{15052728-018A-43B5-94F9-9D2940B0E279}

今回、たまたまR8スパイダーにも少し触れる事が出来ました。やはりこの車のオーラは半端ないですね!ダークグレーの怪しいボディーカラーが良く似合います。

さてさて、次は…マイナーチェンジしたBMWのM4&440iです。

{36DCF0CD-91B9-4A79-9744-B4E7DD9926D7}

{E3B205E1-2B85-4802-ACC1-D57D046A9F10}

{E8B2179D-70A7-4C4A-8548-77586D51B4C1}

たかがマイナーチェンジ、されどマイナーチェンジで足回りかなり良くなってます。以前のモデルより乗り心地が良くなりましたね!特にM4はノーマルと大差がないくらいマイルドで乗り易くなりました。
アクティブクルーズ関係もグッと使い易くなり、インテリアも洗練されました。
実は4シリーズはスポーティーカーが人気の豪州で3シリーズに迫る程の販売台数なのです。

そして、何を隠そう現在の私のパートナー(*^_^*)
{EF173B82-4044-4E1E-89AC-4CF6207BEFB2}

{23E0846A-AA9B-48A1-A458-BA708F2133F5}
{704815D0-D904-4C66-89A3-F6E2D0BFE7E5}

嬉しさの余りに近所の海沿いのワインディングを走りながら、写真撮影。
メルボルンはシティのど真ん中から、車を15分走らせれば、海が見えます。
まだ街中にはLCなどほぼ走ってませんので、最近よく話しかけられます(^_^;)
エンジンの気持ち良さとサウンドでLC500をチョイス。ダウンシフト時のクォン!というブリッピング音がたまらないですね。今や日本車では絶滅危惧種のV8、有り難く乗らせて頂いてます。乗れば乗る程、気持ち良さに磨きがかかり、ますます好きになってきました。東京で乗るなら…500hを選ぶかも知れませんね。

日本車の頂点とも言えるこの1台と共にしばし豪州生活を楽しみたいと思います。もちろん、仕事もしてますよ…(^_^;)