こんにちはー

 

PlayStationやSwitchでできるオンライン対戦がメインのゲームを全部やめることにしました。

 

突然ゲームが止まったりする現象が多発するようになり、まともに遊べなくってしまった為です。

 

PS5だけでなくPS4、Switchも同じ現象なので回線かなと思い、ルーターを再起動や接続方法を再設定などしたのですが改善せず、いい機会なのでやめよう…っとなりました。

 

正直、思い通りにいかずイライラしていたこともあるので、別の趣味を見つけようなと思います。

 

では本題です。

 

今回行った店舗は

 

 

ブックオフ SUPER BAZAAR 綱島樽町店

 

神奈川ブックオフ四天王の一角(個人の感想です)、綱島樽町店。

 

ちなみに残り三つのうちの一つは横須賀堀ノ内店です。

 

残りはまたいつか…

 

では商品を見ていきましょう。

 

まずは

 

 

ブレス オブ ファイア 3 オリジナル・サウンドトラック

 

お値段2530円(税込み)

Amazon価格は2月25日現在、状態が良くて一番安いものが3392円+送料

 

ずっとやりたかったゲームの一つなのですが、遊べる環境がなく手を出していませんでした。

 

今はゲーム機が充実してきているのでやろうと思えばやれる…

 

もしかしたらこちらのCDとゲームを買いにもう一度お店に行くかもしれません。

 

では次

 

 

かまいたちの夜 サウンドトラック

 

お値段3960円(税込み)

Amazon価格は2月25日現在、状態が良くて一番安いものが4792円+送料

 

 

 

一番最初に発売されたかまいたちの夜のサウンドトラックです。

 

初めてこちらのゲームの音楽を聴いたのはゲームセンターCXで、その時から怖いけど綺麗な音楽だなと感じていました。

 

実は最近こちらのCDを別の店舗で購入してしまったのでソッと置いてきました。

 

紹介は以上です。

 

え?四天王なのに紹介が少ないんじゃないか?

 

実は今年2回目の来店でして、気になったものは前に購入してしまったのです。

 

購入紹介〜

 

最初は

 

 

花咲くいろは ドラマCD after days

 

お値段696円(税込)

Amazon価格は2月25日現在、状態が良くて一番安いものが2000円+送料

 

 

 

放送当時に毎週楽しみにして観ていました。

 

っというか3、4回繰り返し観ています。

 

調べていて知ったのですがお仕事シリーズとして何作品か作られているのですね。

 

SHIROBAKOは聞いたことありますが他は正直知りませんでした。(SHIROBAKOも未視聴)

 

では次です。

 

 

 

GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の宇宙に収斂した選択 オリジナル・サウンドトラック

 

お値段1980円(税込)

Amazon価格は2月25日現在、状態が良くて一番安いものが1813円+送料

 

 

 

1作品目をCMで見た時に、絶対に遊びたいと思いPS Vitaを購入しました。

 

予想通り面白かったのでVitaで2回、PS4版も2回やり込みを含めて遊んだ覚えがあります。

 

こちらはそんなどハマりしたゲームの2作目のサウンドトラックです。

 

発売当日に購入したのですが一度しかプレイしていません。

 

前作に無かった装備を強化する要素があるのですが、それが無理やりやり込みをさせられてるように感じてしまい、自分には合いませんでした。

 

それとこちらが本当の理由なのですが、2が発売された時はオンラインゲームに熱中していて、そちらをやりたいという気持ちが強く、シングルゲームを楽しむ余裕がなかったのです。

 

オンラインゲームをやめた今、改めてやり直してみたい作品です。

 

では最後

 

 

キミキス ドラマCD Vol.1 ふたりだけのキスシーン 〜星乃結美〜

 

お値段693円(税込)

Amazon価格は2月25日現在、状態が良くて一番安いものが713円+送料

 

 

 

今回、綱島樽町店に行った目的は、実はこちらのCDを購入する為でした。

 

ブックオフオンラインの店舗受け取りでVol.2と3とセカンドシーズンは全て購入していました。

 

Vol.1だけなかったので、在庫のある店舗を検索、綱島樽町店にあったので店舗に直行、無事購入できました。

 

キミキスは未だに遊んでいませんが、近日プレイ予定です。

 

っということで購入品は以上‼︎

 

ところでブックオフアプリのクーポンって、みんなに同じものが配信されるんですかね?

 

だとしたら、3月13日まで税込550円以下のCD、DVD、Blu-rayが50%オフのクーポンが配信されているので、お気に入り店舗に設定をしておくとお得かもしれません。(クーポンが貰えなかったらすみません…)

 

では今回はこの辺で‼︎

 

お疲れ様でした。