みなさま こんにちは☔️


梅雨になり


夏至も過ぎ、いよいよ蒸し暑くなりました!


6年生は試験良く頑張っていました✨

結果が楽しみです。

いつの間にか、一先会の試験も終わり、、


7月〆切の競書の練習

八切りの練習

秋の作品展の練習


が始まりました😊


低学年は硬筆やお箸の持ち方の練習や姿勢の練習を頑張って早く高学年のように毛筆の楽しさを体験して成長して欲しいなと思います✨


学校の筆は硬くて良く書けないらしく、洗う所がないから仕方ないよねーとか話しながら、その代わりに教室では筆に根元まで墨をつけて、筆は垂直、腕で書くように、、


「先生〜書くの気持ちいい〜✨」


そうでしょ、そうでしょう!


この弾力は癖になりそう😉


子ども達とワイワイ、


専門家かなと思うような説明をする子もいて


将来が楽しみな小さな宝もの達✨