今日は風が強い1日でした🍀


2年生の5月〆切の課題


1年生の課題

一先会にはいつも早めに送っています。


九州から神戸へ郵送しているので、余裕をもって送っています。


いつも10日ぐらいまでは、〆切作品をみんなに清書して名前書いてもらって、学年別、級や段別に整理して、名前シールや兄弟シール貼って、毛筆、硬筆まとめながら、皆んなの作品をみて次の指導を頭に入れています。


更に、次週からの新しいお手本やお月謝の準備、未払いの道具代の請求など、いろいろとする事が沢山あり、いつも忙しくしています。


その間に新しい本が届き、誰かが載っていたりしたらもう疲れも吹き飛びます✨


そう、今月は嬉しい事に💕


最優秀作品に3年生が選ばれました〜


とっても嬉しいです😊



今月の優秀作品に3年生が載りました


その他、本に載っていた子も喜んでいました。


皆さんおめでとうございます!


引き続き、来週〆切の


豊かな海づくり大会コンクール頑張ってね💕