ああ、また1週間が始まるゲッソリ


先週義実家パトロールに行って、義母(92才)の綿パンツの膝から裾までびしょ濡れになっているのに気が付きました。
下肢浮腫で足が丸太の様に腫れて、滲出液が皮膚表面からどんどん出てるポーン
それなのに義母は案の定「何ともない」と言い張る

いや、何ともない事ないってゲッソリ


無理矢理かかりつけのクリニックに連れて行ったら、紹介状が出て今すぐ救急で診てもらえ、との事。


で、↓↓


色々検査して、心臓、腎臓ともに加齢以外の異常なし。

でも足の腫れが尋常じゃないので入院を勧められました。
そしたら、それまで大人しく受診していた義母が間髪入れずに「入院はせん」と…ニヤニヤ

夫と私は、義母の意志を尊重して帰宅させました。
でもあまり改善しなくて、次の受診で入院しないといけないかどうか決まります。

本人は相変わらず「何ともない」と言い張って元気そうにしていますあせる
少しずつ良くなってくるといいんだけど…。




毎日ほんの少しだけでも英語にふれています。
結局、英語が私の息抜きなんだろうなあひらめき電球

でもくたびれている時にエッセイ書くのは拷問。
アイデアが何にも浮かばないし、やる気が出ない…。
書くの好きだったのにな…ハートブレイク


もうしばらくエッセイ書いてなくて、かなりヤバ目。
何とかやる気が出ないものかと考えて、取り敢えず取り組んでみてイライラ、モヤモヤっとした時にプチ断捨離をする事にしました。


ターゲットは、廊下の収納。
もう何年も前からカオスチーン
↓↓


災害用の食料、飲料水は期限切れ。
山の様な電化製品の取説、保証書…、買い換えたりして、現物ないもの多し。
10年以上聴いていないCDの山。
もう必要のない書類。


エッセイ書いてて煮詰まったら、ここに来てプチ断捨離する事にしました。


プチ断捨離1回目↓



プチ断捨離2回目↓


マイルールは1回につき30分ひらめき電球






読了した本。


この本は初読み。

LEVEL 4 になると、結構内容が濃くて面白かったです。


「人徳のある人」とは…、について考えさせられた作品でした。












イベントバナー