本日2回目の更新ですウインク



「キク英文法」、2月末に1周やり終えましたパー






2周目から、「何かもうひと工夫出来ないものか」とネット検索していてたどり着いたのがコチラの動画↓






そう、英語界で有名なあのATSUさんのYouTube 動画です。


英単語の覚え方動画は見た事があったのですが、コチラは初めてで…。


ATSUさんも「キク英文法」をやってらしたのねひらめき電球



でも同じ教材を使っていても、私とはやり方が全然違う…滝汗



私なんてただ読んで、

①その英文を訳せるか?

②その解説を理解しているか?


これだけ…滝汗



でもATSU さんは、その後瞬間英作文もしちゃったりするキラキラキラキラキラキラ

ひとつひとつの英文法を、アウトプット出来るまで完全に自分の中に落とし込んでいる!!



やっぱりデキるヒトは違うなひらめき電球



凡人の私は、無駄に何冊もやってどれ1つとして身についていない滝汗



良いものを見せてもらったなキラキラキラキラキラキラ

ほんと有難いアップ

2周目からは、このやり方でいこーメラメラ



独学だと色々無駄な事ばかりしているんだろうな。

だけど、巷にはご自分の勉強法をブログや動画で惜しげもなく公開してくださってる方がいらして、本当に有難いですキラキラキラキラ



私のブログも何方かのお役に立てれば良いのだけれど、迷走ばかりで大した内容じゃないしなDASH!DASH!DASH!



せめて、


地道にやり続けるコト

何かを始めるのに年齢は関係ないコト


そんな他愛のないコトだけでもお伝え出来ていればいいなあキラキラキラキラ











↑先週夫と行きました。

寒かったです笑い泣き






以前面白いと思っていたモンスター・ライブ・ロックンロール・ショーが全然面白くなかった…ニヤニヤ
齢とともに感じ方も変わるのね…。








英語ランキング

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村