雪国体験2017 6日目 | みんなのとちお。。。

雪国体験2017 6日目

今回初めて一之貝へ来ました、関根渉が6日目を書かせていただきます。新潟に滞在するのも初めてでかなりの雪の量に驚いてます!

午前中は雪山トレッキングを行いました!かんじきという雪の中でも埋もれないで歩けるようにする道具を履いて道無き道を進みました!そんな所から!?ってところから入って自分たちはなかなか苦戦しながら進んだのですが一之貝の方々は飄々としていて凄かったです!
休憩の時にいただいたミカンとコーヒーは格別に美味しかったです!その後雪にビニールシートを引いて滑ったりして遊びました!

雪山から無事帰ってきてから田舎料理をいただきました!一之貝の奥様方に作っていただいて愛情がたくさん入ってました笑 食べたことがないのもばかりで美味しかったです!

その後は報告会の準備をしました。模造紙での発表は久しぶりでたくさん字を書いてなかなか疲れました。
その後にまたまた奥様方の手料理カレーを晩御飯にいただきました!報告会の腹ごしらえです!ごちそうさまでした!
そして報告会!かなり緊張しました!今回のメンバーは一之貝でこのような発表をした方がおらずみんな初めてだったのですが、一之貝の皆さんに感謝の気持ちを込めて発表しました!一之貝の皆さんも喜んでくださってよかったです!