皆様、如何お過ごしでしょうか?
先日はバレンタインデーでしたね。
これって…いつから始まったんかなぁ~
(*´∀`)
若かりし頃は、学校から帰ってきて…姉からの好奇の視線と問いかけとに闘いながら
チョコを貰えなかった頃と、有難い事に沢山貰って帰ってた時共に変な質問責めにあってた気がする。

時が過ぎて、義理チョコなる物が流行りだし、友チョコなんかも普通になって、チョコが日本のお菓子文化の中に1つの居場所を作って、バレンタインデーが日本のX'masとかと同様に、年中行事の1つになっていったよね。
(*´∀`)
お菓子業者の商魂か否かは別にして、愉しい行事です(*^^*)
しかし…



私も白髪が目立つお年頃(* ̄ー ̄)

若い時の様な新陳代謝もない(* ̄∇ ̄*)

気を付けないと、お腹や身体のあちこちに…必要以上の貫禄をつける可能性がある!!!
(´д`|||)

美味しいからと言っても、貰って家に有るからと言っても、無計画に口に運んではいけない!!

何が言いたくて書き始めたんやろね
( ^∀^)カカカ

とにかく夜はパソコン見ながら伸び過ぎる手に自制をかけて楽しんでます。
(* ̄∇ ̄*)

サイラム