さっきイベント公示のブログ上げたとこなんですが…

つい先程、交通事故をお越しかけました。
ヾ(¬。¬ )
商品を納品に行った帰り道…二上山に差し掛かったので、コンビニで買った🍙を食べようと道の駅手前の信号を右折。
太子温泉近くにある駐車場に向かおうと走っていたら…いきなり右の道路脇から飛び出されました

久しぶりに真顔で急ブレーキ( ´△`)

ヤバイ当たるかも…

と、本当にそう思った(*ToT)

多分…10センチも無かったと思います。

ほんの数秒…停まりきって冷や汗が出てる僕を睨み付け

そいつは左手へと走って消えました。

(デカイな…)(* ̄∇ ̄*)

なんで車きとるのに飛び出すんや💢💢💢

いや…それより…

なんでこんな所に居てんねん?

飛び出した不埒な奴は…

丸々と肥ったイノシシ🐗
(* ̄∇ ̄*)

普通なら、犬や猫…百歩譲ってもイタチくらいのはずやん。

なんでこんな場所にイノシシが普通に居てんねん
( ´△`)

落ち着いてから考えたら、そっちの方にビックリやわ
ヾ(¬。¬ )

過去を振り返ってら…

今まで色んな動物にビビらされたけど…

今日のは本当に当たると思ったからビックリ具合が半端ない。

て事で、過去のビックリ動物体験も少し紹介しますと…

ある日曜日に、ある国でヾ(¬。¬ )

ゴルフ場に向かって車を走らせていたら…

団体さん御一行に道路を塞がれた事があります。

こいつらも右からノロノロ出て来やがって、通り過ぎるまで待たされました。
(*´∀`)

初めて見たマレーゾウに興奮して、こちらは凄く良い想い出。

しかしローカルのメンバーに聴くと結構気が粗いから気を付けろと注意されたなぁ
(*´∀`)

もう1つは残業して夜中に家に帰る道で、門まであとわずかって所で道路に何かが横たわってた。

直径が20センチくらいのそれは、最初は電線かな?って感じ。

色は黄土色で、電線にしては太過ぎるし…って感じ。

車を降りて側まで近付くと模様がある。

見た目は普通にニシキヘビ、しかし色は黄土色で道路に横たわってるのに頭も尻尾も見えない…かなり長い?

しかも太い( ´△`)

動いてないから道が開きそうにも無いし、とは言えまさか車で跨ぐわけにもいかず少し悩んだ。

意を決してとった行動は…

蹴ってみるか(* ̄∇ ̄*)だったよ。

まさか襲って来ないだろうと勝手に判断し、きつめに一回蹴り飛ばすとビックリした様で一目散に道路の左に逃げて行く(*^^*)

いや…ちょっと待って( ´△`)

逃げて行った先はうちの庭ですが…

(こいつ何処が住みかなんや?)(* ̄ー ̄)

幸いにも奴とは二度と会う事なく2年以上その家に住んでいました。

パイタンと呼ばれるニシキヘビの仲間で、ざっと小さめに見ても(道路は二車線だから…)最低でも8メートル以上はありました。

他には家の台所(暑い国だから玄関閉めずに鉄柵だけしてる)にお客さんとして、大トカゲの2メートル級が入ってきたり、野生の鶏が入ってきたりと色んな事がありました

いきなりイノシシなんかに脅かされたから色んな事を思い出しちゃったわ(* ̄∇ ̄*)

支離滅裂な内容になったけど…年末に近付き慌ただしい季節ではありますが、お互いに交通事故にはくれぐれも気を付けましょう。
(*´∀`)



サイラム