凄く久しぶりなブログになります(*^^*)

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

先の連休中は、薬師寺や展示会やと…バタバタと楽しくしとりました。

薬師寺って8日はなんかお祭り的な?いや…厳かな催し物がありまして、十二神将なんかも衣装と面を被って登場するやらで凄く見応えがありました。

そして展示会はいつもの石関係(*^^*)
こちらは言うまでもなく見応えあるよね
世界中から沢山の地球の宝物たちが集合していました。

頼まれ物の石を買うだけじゃもったい無いから隅々まで…いや…なんかちゃんと全部回れてるのかな?

あっちこっち見てるとヾ(¬。¬ )何処回ったのか分からなくなるねぇ

会場内では懐かしい顔や、いつもの顔や、遊び仲間たちに会えて更にテンションが上がるしね
ヽ(*´▽)ノ♪

展示会はいつ来ても楽しいなぁ🎵

そうそう楽しみのもうひとつ、恒例の昼飯カレーライス…ヾ(¬。¬ )

今年は珍しくビールなど飲みながらタケさん、センジュさんと3人で、しかも今年食べたのは…カレーライスじゃなくて(*^^*)オムライスやら何やかんやら

かなり感じの良いお店でしたよ。

…んっ?

題名の感謝とは?

(*´ω`*)

実は、前々回のブログで上げてた特許の件なんです。

不幸にして、大規模な災害が起こってしまった際に( ̄ー ̄)救助に向かった日本の救助隊員に『頑張って下さい』って気持ち、誰でもあるよね。

勿論、国内でならより緊迫感を感じるニュースが沢山流れます。

いずれのニュースの中にも、奇跡的に助かった喜ばしい方々の影に、沢山のしかも突然に理不尽な不幸に会われた方々が居る事には心が痛みます。

あと少しでも早く救助隊が来てくれてたら…とか

折角自分は助かり、救助の意志もあるのに…その方法や何処から手を付けたら良いのか分からなくて無力感だけを感じたり…

災害直後の一番救助の意味が高い時間帯に何か役立てる物を作れないか、そんな話を仲間内で話をしていて作り上げたアイデアが出来ました。

採用されたら早く広く普及させるには何を使うか?
との思いからアイテムは携帯電話になりました。

普及させる為の確実性を上げるには?

自分自身が特許をとり、自分自身が営業活動をする。

一企業の利益だけを考える商品では無いから、流れが出来るまでは自分自身が動くと決めました。

調べて送れる全ての企業をピックアップ、誰でも知ってる企業の社長や役員の方々ばかりですが、逆に僕は誰とも面識がありません。

それでも失礼を承知で直接個人名で資料の送付
(ФωФ)

予測に違わずほとんどは返答すらありませんが、知的財産関係部署から断りの返答を返してくれた企業もありました。

そんな中で1つの企業は役員さんから連絡を戴く事が出来ました。

しかも、話を聞いてくれた友人の知人、それもツイッターのコメント経由って言う細い糸の様なご縁から(*´ω`*)

凄く感謝しておりますm(._.)m

多分、来週にでも会議が行えると思います。

気合いを入れて、私利私欲を一切排除する覚悟で臨みたいと考えています。


サイラム