皆さんこんにちわ(*^^*)

サボりまくりのブログなので、秋?の楽しかった1日を書いてみます。

9月の終わり頃の休日に、久しぶりに天川でバーベキューをして来ました。

今年は何か変な感じのキノコたち…

例年なら8月終わり位に終わるタマゴ茸が未だに生えてて…

タマゴ茸からは大体一月遅れる松茸やシメジと同時に生えてます。

本来なら天川は今頃、松茸やシメジが全盛な感じが普通だよ。(まだちょっと早い感じ)




てな訳で、今回はバーベキューも彩りが鮮やか
(/≧◇≦\)

持ち込んだ肉や野菜に混じって、現地のタマゴ茸に松茸、シメジが参戦してくれました。

松茸はこの日に食べたのが、今年の初物

前日の雨のせいで、香りは少し落ちてたけど(*^^*)やっぱり朝採りは美味しいのです。
( ☆∀☆)

香り松茸、味シメジとは言うけど…松茸の歯応えが好きな方も多いんやろなぁ

彩りなら断然タマゴ茸だしね

キャンプ場から出してもらった、アマゴの開きも美味しかったしq(^-^q)

楽しい1日を過ごせました。

しかし、今年は何か気温が高いから…自然の中に居ても、ちょっと季節感が掴み切れないよね

松茸は例年と比べて小さく、戸惑いながら出てるのかな?

もしかしたら今から全盛に入るのかも知れませんね
q(^-^q)

暖かい分、秋の味覚が長く楽しめるかもです

ただ、何かと予測しにくい気温の変化だし、やたらに台風も多いし…お互いに体調には気を付けていきましょう

(*^^*)サイラム