皆さんヽ(・∀・)ノこんにちは

一年ぶりに、石川県に紫水晶を探しに行ってきました。

かなり早い時期からお誘いを戴いていたのですが…結果的に行くのを決めたのが二日前で( ´△`)

かなりバタバタでの待ち合わせになっちゃいました。(申し訳ないです)

僕たちは待ち合わせ前夜の11時過ぎに出発で、尼御前のサービスエリアに2時に到着。ここで朝まで仮眠を取って待ち合わせの駐車場に向かいました。

待ち合わせが朝9時だったから余裕をかまし、朝からガッツリ朝食…結果的には前夜乗り込みにも関わらずギリギリってか遅刻ぎみの到着になっちゃいました。
( ̄ー ̄)すいません

さてさて、道が蜘蛛の巣だらけやから先頭はお任せしますや何やかんやと言いながらヽ(・∀・)ノ目的地に向かって進みます。

一年前に、中途半端に残して来たガマはまだ有るのか否か…(^w^)色々考えながら進むともう産地。

車から凄く近いから、私ら昔の若者には助かりますね。
ヽ(・∀・)ノヤッホィ

早速、現地の様子を確認したら…かなり人は入ってますが隠れたガマは健在で、ズリも前より良い感じで表面採集だけでも紫水晶の綺麗なのが沢山表面に落ちています。

これは今日は紫水晶ヤッホィな1日になる予感(*´∀`)♪

本日のメンバーは、いつものセンジュさんにともうささん夫妻。

賑やかに採集のスタートを切りましたよ
q(^-^q)
楽しい採集でした。

収穫も沢山で品質も満足な紫水晶に囲まれて昼御飯も美味しいね

次の予定が有る、ともうささんたちの時間ギリギリまで遊ばせて貰いました。

最後は恒例のお茶タイム、食いしん坊な僕たちのおやつ予定だった✨冷たいホットドッグをお茶受けに、美味しいレモネードで乾杯。

幸せな一時やねq(^-^q)

駐車場でご夫妻とお別れした後は粟原温泉に移動して、1日の汚れと疲れを癒して帰路につきました。

途中で何故か?ソフトクリームが食べたいと言い出したセンジュさんのリクエストにお答えして止まったサービスエリアで、話題のポケモンを二匹ゲット!

前を行く誰かの事故で少し渋滞にはまり、トロトロ走ってたら途中の道でまたまた一匹、渋滞しながらさしかかった川の上で(高速上)

『ここで出てきたらコイキングやな』と僕が言ってたら本当に登場!!!

ビックリするやら笑うやらで渋滞も何のその、楽しく帰って来れました。

石川のお山に深く深く感謝です。
m(__)m

サイラム