この前の日曜日、特に予定も無くダラダラしながら…朝からDVDを観ておりましたら…

すると一本の電話が…

『プレさん、おはようございます。今日ね広野に来てるんですが…大きなガマが開きました。』

『( ☆∀☆)何っ!良かったやん。煙水晶出てるの?』

と聞くと、かなり楽しい話が聞けたんやけど…

『続き、やります?』

『へっ?今から…行くのに一時間以上かかりるよ』

『待ってますわ』との回答!

こりゃ急いで向かわないと(*^^*)

て、流れで昼前から急遽亀岡市に向かいました。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

着いたのが一時過ぎ、早速二人でガマの場所まで移動して覗いたて見ると…
細い穴口から深く掘り込んである、俗に言うタヌキ掘り。

『穴口大きくするから、ちょっと待ってな』と伝えて、1メートル程は掘り込める穴口を作ってから採集スタート。



おっ!…おぉ…
小さいながらも可愛く綺麗な煙水晶がザクザク出てきました。

楽しかったなぁ\(^o^)/

写真には無いけど、親指位のサイズも混じった中々のガマで、本当に楽しい時間になりました。

採集は二時間ちょっとで終了。

後半で出た煙水晶は僕にお土産持たせてくれました。

タケさん良い情報ありがとうね、感謝です。

採集品


p(^-^)q


サイラム