(。・ω・。)こんにちは

この間の日曜日…

世間では数日前より…『雪だ、凄く荒れるぞ』…とか…『何もこんな日に』…とか…『『物好き』』マークを目一杯貼られながらべーっだ!


てか、脅されまくりながら…

元々の予定通りに、本年の初採集に行って来ました。
(*^o^*)カカカ参加は案内人のタケさん、いつも邪魔しに行く、エターナルコーヒーの店長、とにかく雨を降らすなモーリさん、それにいつもの僕とセンジュさんの5人組

勿論、比較的に交通の便も良く、駐車場からも近い産地ってのには元々から配慮は出来ています。

って事で、滋賀県の有名な産地なんだけど、あまり誰もは行かない端っこで
(≧∇≦)

水晶祭りをやってきたよ
(*^o^*)/


何てったって採集である以上は、やはりそれなりに収穫はしたい!!

気になってた天候は…

『嘘っ!』って位の快晴キラキラキラキラ

雲ひとつ無いっ!青空の中で遊べました
(*^o^*)アップアップ

肝心な採集に関しては、有名な産地だけど…そこはナイスな地元案内人のタケさんが楽しみな場所に連れて行ってくれて ニコニコ


毎度、毎度のべーっだ!信じられない幸運にも恵まれ、新しいガマ明けも出来ました。

山全体が採集ポイントみたいな場所ですが、そうは言っても中々ガマは開かないんだけど…

結局、一つの穴から可愛いピカピカ照り照り水晶が100個以上出て来たよアップアップ

脈の方向が悪く、母岩も硬めだったので満足いくクラスターで取り出しとは行かなかったけど、直径で2センチ越え混じりの、照り照りな水晶がザクザクで大満足でした。

(^o^)/

寒さが厳しいのに鼻水たらしながら…

あっ…いやいや…


皆が夢中で遊べたよ

いや…一人だけ…

前半は何処に行きたいのか、うろちょろしていたモーリさんが居たわ
(≧∇≦)ぶっ!

しんちゃん店長はゴリゴリ母岩と長く格闘、タケさんはいつもの穏やかマイペース、センジュさんは得意のカリカリ採集べーっだ!、んでモーリさんはうろちょろ…べーっだ!プッ!、僕は最初から最後までお喋り
(o^∀^o)ケラケラ

最近の、最も気持の良い!穏やかな時間が過ぎて行きました。

山を下りてからはガストに移動して、本日の収穫をじゃんけんで奪い…いやいや…仲良く分け合いましたよ
(*^o^*)

採集品を分けるのも、誰もガツガツしないメンバーだから楽しさが倍増やね。

本当に楽しい一日になりました、皆様ありがとうねアップ

(*^o^*)/

また行きましょうね



サイラム