(。・ω・。)ヤッホィアップ

土曜日に仲間で集まって、宴会しておりましたアップ

『いつも遊んでる仲間で一回宴会しようよ』
って一言で企画しだした結果(^_^)

クリスマス会か…いやこの時期なら忘年会って呼び名かな?

とか…呼び名はどうでも良いからやろうや!

って感じ(*^o^*)

とにかく今年遊んだ仲間の皆んなに声かけてやりましょうって事で実現しました。

企画段階からイタズラ心満載でべーっだ!クリスマスに近いし、プレゼント交換やろう(でも何かゲーム感覚で)って内容から渡し方はアミダくじで!

皆んなに当たるだけじゃ物足りないから…バズレも作って、罰ゲームも…とか…

罰ゲームは一つじゃ駄目やから3つ!

そんな感じで次々にエスカレートアップ
(¬з¬)

はい!ビックリ写真の意味は理解頂けましたね(≧∇≦)

罰ゲームで見事MerryX'mas賞べーっだ!を引き当てた…会場も提供してくれたエターナルコーヒー店長の雄姿で御座います(o^∀^o)ケラケラ


では、当日の模様を…

当日は朝からワクワクと買い出しに(^_^)

会費の金額で鍋材料を買いに行ったんやけど…悪運の強さからか、その日は白菜やその他の野菜が安いアップ

キノコ類も、巨大シメジに松茸にエノキと、肉は牛・豚・鳥と三種類の鍋を各々作る事にアップ他にも刺身にツマミを。

そして、当日の善意の持ち込みが釣りたてヒラメ二枚に、スベアリブ、高菜で包んだめはりオニギリに、赤貝の佃煮、サンマの押し寿司等々…

とても食べきれない量が並びました。
(*^o^*)

待ち合わせは貸し切りにして貰ったエターナルコーヒーに6時の約束(^_^)しかし…準備が有って5時過ぎに着いた僕らが一番最後の到着って…どゆこと?
p(´⌒`q)

皆さんが楽しみにしてくれてたんやね
(*^o^*)

贅沢な料理と鍋を食べて…今年を振り返って話なんかしながら(^_^)楽しく美味しい時間は過ぎていきましたが…

時間も9時近いし…そろそろプレゼント交換のアミダくじを…

普通に当たるクジの中に…バズレと名付けた罰ゲームが3つ…

中身を知る幹事達に(特に僕べーっだ!)は、絶対に当たりたくないバズレ3番が頭から離れません。

一つ一つ、アミダくじが進む中でいい歳した大人達が必死に考えて来た中身が公表されていき(*^o^*)ワイワイ盛り上がっていきました…中にはセンジュさんが考えてくれた面白いお菓子のリュックやら、健康グッズやら、化石やら…皆さん色々考えてくれてありがとうアップ


でも、中身を知らずにバズレって言われた人達には…一抹の不安感が…べーっだ!

ちょっとのバタバタも有りましたが、いよいよバズレの内容発表がやって来ました(^o^)/

バズレ1番
キムチ味のラムネを一気飲みべーっだ!

こいつは吉本が経営してる店で、偶然発見出来た優れ物べーっだ!
期待を外さぬ不味さとインパクトを持っておりました。
モーリさんおめでとうアップ(≧∇≦)リアクション芸人並の表情に笑わせて貰いました。

バズレ2番
肩叩け!券。自分の持ってきたプレゼントが当たった方の肩を5分間、真心込めて叩け!との強制命令。
はい、センジュさんおめでとうアップ(≧∇≦)
今度は僕の肩も真心込めて叩いてねべーっだ! プッ!

バズレ3番
……

……MerryX'masアップ

可愛いサンタさんになって撮影会。
後で行くカラオケの受付も、そのままでお願いします。べーっだ!

しんちゃん店長おめでとうアップ似合ってるねアップ

(言い出しっぺに当たるべーっだ!って本当やねアップ)わざわざドンキまで自分の衣装を買いに行ってたって事やねアッププッ!

会はここで、撮影会をしながら最高の盛り上がりを見せました。
(*^o^*)カカカ

そこからは仕事の都合で先に帰る事になった亀仙人さん(残念でしたダウンでも参加してくれてありがとうアップニコニコ)以外は、全員でカラオケへ。
(o^∀^o)

勿論、受付は可愛いく着飾ったしんちゃん店長にお願いしました。

周りからは…

『えっ何?変態?』やら…

『罰ゲームですか?罰ゲームですか?えぐいっすねニコニコ』やら…

会場のシダックス玄関前でも結構な盛り上がりを見せましたよ
(≧∇≦)

カラオケの一番手も勿論、可愛いサンタさんが唄ってくれました。

飲み物持って来てくるた、玄関前の様子を知らないシダックス店員がビックリして、芸人さながら固まるってオマケも付きましたよ(爆)

唄は…

男パートも女パートも一人でこなす芸達者なボクチンさんや、身体を目一杯使って声を出してたピカミさん(^_^)


ダンシング石屋さんこと…どこから出るん?その元気って言う金ちゃんこと北山さん。

ライヴ帰りに駆けつけてくれたタケちゃんこと北山奥さんは、手を振り回しながら元気に可愛いく歌ってくれました。

そしてもう一人の芸達者なモーリさんは…芸人?歌手?って位の裏声を駆使した名曲をべーっだ!
しんちゃん店長は相変わらずの高音ボイスでB'zの楽曲と、お約束の僕との…オオブクロべーっだ!が歌う『さくら』を

センジュさんは軽やかボイスで…ドラえもん楽曲でスタートでしたべーっだ!

朝までパックの5時終了まで…夜10時半から一切止まる事なく歌い続け…それでもまだ歌い足りない感でべーっだ!店から時間切れで追い出されましたが…

…何か?…
( ̄∀ ̄)

いやぁ~楽しかった~アップ
(*^o^*)

くじ引きは怖かったけど…当たらなくて良かったぁ~アップでも、サンタさんになってくれたしんちゃんも乗り乗りで遊んでくれたし(*^o^*)

しんちゃんご苦労さま、ありがとうアップ
(o^∀^o)


また皆んなで遊びましょうアップ



サイラム