(。・ω・。)ヤッホィアップ

ここ暫く…暑い日々が続いていましたが…

やっと秋の気配が感じられる朝夕になって来ましたねアップ
(*^o^*)


暑かった夏の日々に…海で遊ぶ以外に何をしていたかと言うと…

石の喫茶店エターナルウィングの店長(おっさん巻職人べーっだ!)の強力な手助け(巻いたのは全て店長で…僕は横でやいやい言いながら喫茶タイムべーっだ!)の元に!

レインボーガーネット他のペンダントトップを作っておりました。


作って貰ってる後から、何個かは欲しがる人たちの方に消えて行きましたがべーっだ!(嫁入りしちゃったねニコニコ

何とか手元に2ケース(53個)が完成品として残りましたアップアップ

最初はガーネットが主体で、それを単に留めるだけのおっさん巻が…なんかやってる内に完成度が上がってきちゃって…最近は、センジュさんアイデアの装飾巻までを難なくこなす職人へと…(≧∇≦)プッ!


過去の採集品の中には、標本や飾り物としては小さくて…結局は箱の中に保存…てか埋もれてただけの石達が綺麗に使える石として成長してくれました。


写真の一枚目は…ブラジル産水晶にナスカのクモのデザインアップ (ナスカ巻はセンジュさんのアイデアを真似させて貰っていますm(_ _)m)

写真の二枚目は…糸魚川翡翠にナスカのトリのデザインアップ

ガーネットを巻いたやつは沢山有るから、一纏めにして箱に入れたのを三枚目に添付しました。

(*^o^*)可愛いでしょ?


箱の中には、メキシコ産の紫水晶をおっさん巻したやつも入ってるよニコニコ

糸魚川翡翠は、名古屋展示会でネギさんから手に入れた物を早速使用しています。

レインボーガーネットは各産地の特徴が出た…レインボー、スーパーレインボー、オーロラ、ネオン、ホログラム等々の原石と、極少数ですが表面を加工されたポリッシュ物も作ってみました。
(*^o^*)


凄く満足アップ


…でも…多分…


まだまだ作っていく気がしますが…

(・_・;)


これからはフィールドに出れる気候にもなって来たから、テンポは落ちるだろうけど…

次の冬が来る前に、色々と材料になる物を集めとかないとね
( ̄∀ ̄)

なんか採集の目線が変わって、ペンダントトップ用を探すになりそうな予感(悪寒?)ですが…べーっだ!

ここでちょっと宣伝ニコニコ
エターナルウィングでは、店内で販売している石は勿論!自らが採集した石達もペンダントトップや指輪等に加工してくれますアップ


おっさん巻は、加工レベルに応じて500~3000円で(その都度見積り相談)使えるアクセサリーに変身させてくれますよ
(*^o^*)
河内長野市楠ケ丘26-9…Tel音符0721-68-8811

皆さんも良かったら利用して下さいね。



サイラム