(。・ω・。)v
皆さん、熊には気をつけましょう…


…あっ!いやいや…

勿論、熊を待ってる訳では有りませんよ!


もうすぐ発売の…柚子風味の唐揚げアップ

ケンタッキーで25日からアップ…いやぁ~待ち遠しい…

…いやいや…こいつも…ちょっと違うね

p(´⌒`q)

タマゴタケのピークは終わりを迎えて、ヒラタケや松茸のシーズンへアップ
(*^o^*)


こいつがやっぱり!秋の茸の本命だよねアップ


土曜日に様子を見に天川村に行って来ました(^_^)


朝夕の気温差から考えても…

もう来るね。(*^o^*)

今年は舞茸は少ない感じですが…


松茸は豊作な予感アップ

いや…勝手に信じてるだけですが
( ̄・・ ̄)


………


いつもの吊り橋に到着したのが10時過ぎ…

車が一杯停まっています…( ̄∀ ̄)


今日はタガネやハンマーも必要ない気楽な山歩きアップ
(*^o^*)

早速、テクテクと歩き出します。

グリーンガーネット付近で後ろから足音が…

見た目、凄く山なれした感じの方が単独で…(装備から…最初は警察官だと思った)

登山道脇の茸が可愛かったので…見ながら最初は、警察なら面倒くさいし…やり過ごそうと思ったんだけど…またすぐ先で会ったので…

『こんにちは、何か探しに来られたんですか?』と…言ってみる…


『僕は石を探しに来ました』と…笑顔満面で答えられる…


(おぉ…ナイスハートべーっだ!…てか、怖いもの知らず?)


『えっ?レインボーガーネットですか?』と、僕。


『いや、何でも良いんですアップ。ここは二回目で、何も解らないから…』と、件の彼。よく聞いてみると、石仲間のJさんブログのファンで、そこから採取場所を決めてるとか…(^w^)ププ


『今、今日の目的物が決めれるなら、場所は教えますよ(^_^)ただ、トラロープ周辺には絶対に行かないでね。そこは特に地元が嫌がる地域だから』と、僕

『トラロープって?…』と…

(なんか心配やな…折角遊びに来てるのに、嫌な思いはさせたく無いし…)

『僕らはこの上に行きますが、ご一緒しますか?』と、伝えてみると…

『父が車で待ってますから、今日はこれで帰ります』と、件の彼


『そうなんや…また何処かで』

と、彼の帰りを見送りましたが…



少ししたら、お父さん伴って上がって来られました(^o^)


『折角やから少し採取します』

て事で、僕らもお付き合いして色々と話をしながら楽しみました。

採取品はともかく、新しい仲間が出来て楽しめました。
(*^o^*)

少ししてから、僕らは本来の目的の地へと…

『3時位には駐車場まで帰りますが…僕らはこれで離れますねニコニコ』と、伝えて移動しました。


それからは山の少し奥に入り…様子を色々と観察…

(うん、もうマツタケ探しに行っても良さそうやねアップ
(*^o^*)

凄く満足しての帰り道…


前から…まるで近所のコンビニに行く様な素振りの二人組が来ます…

服装も町服やし、荷物も何も無し…
(¬з¬)


が…近くまで来て納得
( ̄・・ ̄)


TCさんとMKさんでした(^o^)

『今日は舞茸を探しに来ました。』
と、挨拶もそこそこに話されたTCさん

少しだけ、茸話をしてから、僕らは駐車場へと向かいました
(^_^)


駐車場に着くと、先程のお二人が…

『お疲れさま』とお互いに挨拶。

今日の採取は、かなり喜んで貰えたみたいで、以前採取して車に乗ったままになってた水晶もお分けしました。
(*^o^*)楽しめて良かったね

凄く感じの良い、親子さん達でしたアップ


そして帰りはいつものキャンプ場へ

今日は、水も2リッターのペットボトルを40本…


オサーンの体重くらいの荷物になるね!
(≧∇≦)


楽しい山歩きだったなぁ…

と、締めくくりたい所だったのですが…

実は!駐車場に着く直前に、同行のセンジュさんの悲鳴が後ろから聞こえて来てて…

また熊かと一瞬ビックリ!しましたが

何かしらの虫に刺されたみたい…


かなり痛かったらしく、慌てて見てみるとまるでムカデに噛まれたみたいな傷あと…

そいつは噛んだ瞬間にはセンジュさんに叩かれて飛んで行ったので、僕は姿を見れませんでしたが…アブ?ブト?


その日は小さな傷あとでしたが、翌日から腕全体が腫れだして…

かなり可哀想な状態ダウン


山には色々な毒虫も居るから、気をつけないとねダウンダウン
(/_;)



少し可哀想な目に会わせちゃいました
(∋_∈)


こんなんで…次のマツタケ採取…着いて来てくれるかなぁ~? ( ̄・・ ̄)





サイラム