(。・ω・。)v

暑い日が続く中…

皆さん、如何お過ごしでしょう?

今年はのんびりなお盆休みを過ごしてるからか…


頭の中だけが忙しく動いておりました
(=゜-゜)(=。_。)

人は必ず死にます。

それは、産まれた瞬間から決められた、宿命みたいな物です。

今まで、数え切れない位の…産まれては死ぬの繰り返しの中で…

人はどんどん変化して来ました。

各々の家には、てか各々の人には祖先が存在します。

自分から始めて…

二人の両親…そしてその各々に…やはり二人ずつの両親。

それは例外無く、倍々計算で増えていく…

10代遡ってみると…
1024人…

20代だと…あらら…
百万人を超えてくるね…

一代の繋がりを25年だと考えると…たったの500年…30年にしたところで…600年にしかならない。

なんか…間違ってる様な気もして来るね…大丈夫かな?

変な感じだよね…

500年前の世の中…

何時代?(¬з¬)ふむ…

そんな昔の…しかもまだまだ今と比べたら、人口も少ない世の中に…

今の時代に産まれた、この自分が存在する為には!!絶対必要な人間が百万人も居るって事なのかい?


この考え方って…間違ってないよね?? p(´⌒`q)
百万人の人々の…たった一人でも、違う伴侶を選択をしていたら…今の自分自身は無い訳やからね…

僕だけじゃなく、皆さん同じなんだよ。

外人はまぁ…ともかく、日本人なら100%位の確率で、各々の産まれた地域では、昔から繋がりが有った人達ばかりが住んでるのかも知れないね…

だって、日本人が自由に地域を跨いで住所を変えたのなんて、ここ100年位のもんやもんね…世代なら僅か四代。(関係する人数も僅か16人)

親戚って、どこからどこまでの繋がりまでを言うのか…正確には知らないけど…

人類は皆兄弟って…昔よく聞いたフレーズが頭に浮かんできたわ(*^o^*)


ここから馬鹿みたいにしつこく…30代まで遡ってみると…

約750年前…時代は鎌倉くらいかな…


なんと単純な計算なら…10億人を超えて来るね…

勿論、今ですら日本には居ない人数なんだから…計算間違いかって気になるよね
p(´⌒`q)

でも複雑にクロスする血縁関係が築かれてる訳だから…

間違いではないんだよね(=゜-゜)そんなに単純な掛け算では推し量れない。


しかし…

自分自身の鎌倉時代の祖先は源頼朝だって、言い張る根拠ってか…

言ったもん勝ち的な考えは出来るよね
( ̄∀ ̄)

『私、親戚(祖先)には徳川家康、織田信長…源頼朝に、頼朝の敵側の平家まで…はたまた各時代、時代の有名人は全て居ます』
なんて事を、頑なに主張してみる事も出来そうやね( ̄∀ ̄)

頭遊びで妄想的に考えてたら、際限なく広がって来て…最後には疲れちゃうね

(*^o^*)


何故、こんな事を考えて…このブログにアップしているか?






…暇だから( ̄∀ ̄) だね


あっ、いやいや…



でもここで、一つの考え方が出来る。

血縁とか、自分が何者かを考える時に…

祖先は尊敬し敬うべきだけれど…実は重要では無いって事。 ドラマの台本なら、所詮は役柄にすぎない。

実は受け継がれてる、もっと重要な何かが有るって考えて欲しい。


様々な宗教や…各地、各時代の聖者たちも伝えていますが、輪廻って考えだよね。

産まれて、生きて、死んで…産まれて、生きて、死んで…

産まれて、生きて学んで、死んで…産まれて、生きて学んで、死んで…


産まれて、生きて成長して、死んで…産まれて、生きて成長して、死んで…


魂は、繰り返し繰り返し磨かれ成長してゆく




サイラム