(。・ω・。)ヤッホイアップ

日曜日に、鉱物仲間が集まる忘年会に参加しました。
(*^o^*)

奈良県はすっかり朝夕冷え込んで…少し高めの山々には雪が積もり出した今日この頃…

皆さんのご機嫌は如何なものかと…

な~んて、全く気にする必要が無い、元気なメンツが集まりました ( ̄∀ ̄)


皆さんもブログにアップされているので、僕は僕から目線の勝手気儘な視点で書いてみたいと思います。

当日、遠方から来る友人と会う予定が入ってたセンジュさんと、待ち合わせして家を出たのが2時半…

3時過ぎに会場の『うどんカフェサンワ』へ到着。

初参加のボクちん夫妻がまだ着いて無かったので、早速電話してみると…

『今は、まだ川上村です…』

との事…(川上村?)(¬з¬)ふむ…

(何故…そこに…まぁ、いっか!)

て、思ってたら車が入って来た。

覗くと、ちくわさんと山さんが乗ってます。(^_^)

(んっ?…どっか行って来たな)

この日も寒い中、天川方面へ採取に行ってたらしいです。
(^w^)

すると駐車場まで、明らかにジム男さんと判るデカイ笑い声が…

急いで店内に入ってみましたε=ε=┏( ・_・)┛

既に座敷で飲んでるメンバー

アスカ嬢とジム男さん、名古屋からのてんてんさんに、鴨葱さん、カオナシ夫妻に…後は…まだ知らない方もいらっしゃる(^o^)

『こんちわ』とお互いに元気に挨拶したら、早速…鍋の下拵えしようとなりました。

今回僕は、アスカ嬢のリクエストの蛙肉!それに、エゾ鹿肉!ワニの舌(^w^)
を持って行きました。

去年もそうでしたが、この店は厨房が気持ち良いアップ
広々してて清潔です。

しかし…適度に段ボール等のトラップも有って、仕掛けた側のはずの…アスカ嬢が…この後、大きく仰向けに転けてました(≧∇≦)プッ!

パンツが見えなかったのは残念ですが…股の間に蛙をこぼして…隠し味を効かせてくれました(^w^)
それに…ワインにもトラップが…怪力アスカ嬢がワインのコルク抜かずにコルク抜きをへし折った…悪戦苦闘の末にジム男さんが『持って帰れ』と悪態ついてました…(ノ><)ノ~

肉の下拵えが大方終わった頃に…ボクちん夫妻が入場。

なんと…デカイ、朝とれマグロを持って来てくれた(≧∇≦)

手に怪我してるボクちんさんに代わって、早速ジム男さんと刺身に調理。

向こうではアスカ嬢がてんてんさんの持って来てくれた、名古屋コーチンや、山さんが持って来てくれた奈良県特産の牛蒡を使って、飛鳥鍋のスープを作ってくれてる。


会場では皆さんの笑い声が大きくなってきた(≧∇≦)


さぁ、いよいよ楽しい宴が始まるね!


この後の様子は…

色々な方々がブログにアップしています。

興味有る方は…頑張って探して、覗いて下さいね。(^w^)

僕からは少しだけ…

素晴らしい今年の『ドヤッ石!』と、顔面がツル程の笑いの連続と、皆さんの善意溢れるプレゼントの山々…

そして店では買えない様な美味しい手作りデザートの数々や、逆に店でしか買えない有名な美味しいお菓子やケーキの数々…

とにかく、楽しかったです。お腹はパンパンやし…

最後まで会場を盛り上げてくれた鴨葱さんには特に…『ありがとう、お疲れさま』って言いたい。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^o^*)


またやりましょうね!



サイラム