日々の四方山話だよ(^o^)-130216_1036~01.jpg

日々の四方山話だよ(^o^)-130216_1040~01.jpg

日々の四方山話だよ(^o^)-130220_1523~01.jpg

先日アップした水晶の、ガマ部分を外から見たのと、ガマ内部を水晶取り出し前に撮影した画像です。

正面に見えてる水晶の固まりの上にちょこんって乗ってる奴が、この前アップした水晶の採取前の状態で…下ってか、正面の固まりの手前半分が三枚目の画像
(*^o^*)

実は奥の方の半分くらいは、まだ置いて帰ってます(>_<)時間無かったし、次の方様に…べーっだ!


しかも、近くに6ヶ所の産地が確認出来ました。、各々は比較的近いのに、出てくる水晶は全く形状・産状や透明感が違う!3種類以上は風味が違ったのが採取出来ますよ。

奈良は奥が深くて楽しいね(*^o^*)/


参考までに(画像だと重いので)

敢えて名付けてみたら…針状水晶、豆状水晶、超小型カテドラル風水晶、サボテン水晶 等々…